※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で困っています。旦那が料理できないので、食事のことが心配です。みなさんはどうしていたでしょうか?

現在第二子妊娠して今まだ6週前なので
病院にもいっていませんが、悪阻が、、
一人目の時はほとんど悪阻なかったので
戸惑っていて、気持ちの問題?とか考えたり笑
吐きたくても吐けないし気分が悪いしイライラ
そうゆう時って旦那のご飯とかって
みなさんどうされていましたか?🥺🥺
旦那は料理一切できなくて、、、

コメント

🍊なつみかん🍊

2人目結構つわりひどかったです🤣
ほんとにしんどい時は旦那に帰ってくる前にLINEでしんどいからご飯作ってーって言ってます🤣
買ってきてもいいし旦那元料理人なので帰ってきて作ってました👌

  • miko

    miko

    元料理人さんなんて羨ましいです🥺私もこれを機に作ってもらってみようかなとおもいます笑

    • 9月21日
あああ

もう毎回悪阻が酷く、2人目、3人目の妊娠が分かった時に今回もご飯はよろしく!って感じ自分でしてもらってるし子供らの分も作り置きしてくれたり冷凍食品や出前ばかりです!
今だけと割り切ってます😓

  • miko

    miko

    なるほどー🥺🥺もう割り切ってもいいですよね🥺🥺

    • 9月21日
ママリ

全く同じで、まだ6週前で病院行ってない状態ですがつわり始まりました…気持ち悪いしダルくてやる気もないのでテイクアウトかスーパーのお弁当やお惣菜に頼ろうと思います…

  • miko

    miko

    何もヤル気起こらないですよね。。こんな自分にもびっくりです。。これが悪阻なのか。。と笑
    私もそうしようとおもいます🥺

    • 9月21日
ルト🔰

旦那は全く料理できないので子供はレトルトや冷凍食品、旦那と自分はスーパーのお惣菜かお弁当です😵

体調良い日は作りますが丼物ばっかりです💦

  • miko

    miko

    なるほどです🥺🥺
    しょうがないですよね🥺
    作らないと考えるだけで憂鬱になります。。笑

    • 9月21日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    もう今は多少テイクアウトでお金がかかっても必要経費と割り切ってます😂

    お互い早く悪阻終わりますように🙏🙏

    • 9月21日