※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯の生え方について、他の子と比べて遅いと心配しています。様子を見ても大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

10ヶ月の息子について
今、下の歯が2本生えてあとはまだ生えてきてません
同じ月齢の子とかはもうけっこう歯が生えてきているのを見るとうちの子は遅いのかな?と思ってしまいます。
個人差はあると思いますが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか?うちの子も生えるの遅かったけど今は普通だよーって言うままさんいらっしゃいますか?

コメント

ちやん

うちもめちゃくちゃ遅かったです!3歳までに生え揃えばいいみたいですよ〜一歳半検診でも相談しましたが(多分前歯4本下2本だけでした)、今どんどん生えてきてますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳までならまだまだ時間かけて生えてくるのかな〜ありがとうございます🌟
    ちょっと安心しました😊

    • 9月21日
まま

一歳ですがまだ下二本です😅
一歳健診で相談したら、一本でも生えてきていたら大丈夫❗️と言われましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    私も今度の検診の時に一応聞いておこうと思います😊

    • 9月21日
🫧

上の子は1歳の時にまだ歯生えてなくて
歯茎もツルッツルでした😂
今2歳9ヶ月ですがほぼ生え揃ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね😳
    もう少し月齢が上がれば生えてきますよね!
    気長にまちます😉

    • 9月21日
ぴよ

うちの子も下2本のみですが
ぜんぜん気にしてませんでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️
    なんかわりと周りの友達の子供とかはこの頃には歯がもうだいぶ生えてて私も初めての子なので遅いのかな?これが普通?とか思ってました😅
    気にしなくてよさそうですね☺️

    • 9月21日