※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園探しの範囲について教えてください。どのくらいの距離まで探しましたか?友達の通学距離も参考になります。

家からどのくらいの距離までで探しましたか?
まだ全然先なのですが、幼稚園選びについて教えてください🌟
幼稚園を探す時に皆さんは家からどこまでの範囲で探しましたか?
たとえば徒歩何分くらいまで、車で何分くらいまでとか
園バスがあるから家から何分くらいだよ!とか…

もちろん園の雰囲気や方針が1番大事なんですが
探す上で皆さんどれくらいの範囲で探してるのかな?と
思って質問しました😊
通っててこれくらい遠くから通ってる友達がいるよ!
とかも参考になるので教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

私は園バスが近所まで来ているかと、車で行った時20分以内くらいで到着できる園の中で選びました!

はじめてのママリ🔰

私は徒歩5分以内で探してます😊
雨の日や、子供と歩くともっと時間かかりそうなので…
知り合いは自転車で15分くらいのところに通わせてる人います✨

まめのん

車の運転が出来ないので、園バスが来てくれる&行事ことを考えバス1本で行ける園で探しました😊市内の幼稚園だとバスが微妙なので隣の市の幼稚園にしました👌

Yu-mama

うちは、たまたま徒歩5分のとこに幼稚園があったのでそこにしました。

はじめてのママリ🔰

私は車の運転できない(免許なし)なので、園バスがあったとしても発熱とかの急なお迎えや災害時など、自力(電動自転車)で迎えに行ける距離じゃないと困るなぁ、と思ったので、電動自転車で5分のこども園にしました☺️
第2候補は園バスあり、電動自転車では20分の距離の園でした☺️

ママリ

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
まだ時間はあるので、少しづつ様子みて探してみたいと思います😊