※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った初マタです。眠気が強く、貧血かもと不安です。鉄含有のサプリを摂取中。眠気は妊娠中の普通の症状でしょうか?

安定期に入ったばかりの初マタです🐰
安定期に入ってから眠気が凄いです💦 ネットで調べると貧血だからとか書いてあったりして不安です。 サプリでは一応、鉄も含まれてるものを飲んではいるのですが…
妊娠中は眠たいものだとは思ってましたか、気にすることでもないですか?

コメント

♡♡♡

2人とも妊娠中は眠たかったです😂
でも貧血の検査に引っかかったことはありませんでした!

後期になると、早く起きるようになってしまって昼間眠たいのに、夜なかなか眠れないって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中ずっと眠かった感じですか?
    ただゴロゴロしてるだけなのに眠気が凄くて、なんで!?って感じでした😂

    • 9月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    はい、ずっと眠たかったです😂
    特に初期〜中期が眠気すごくて、仕事中も寝落ちしそうで危うかったです(笑)

    • 9月21日
3児のママリン

眠くなるつわりもあるみたいなので
気にしなくても大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻もほぼ、なかったので時期的に悪阻は疑ってませんでした💦
    たなゴロゴロしてるだけなのに眠気ざ凄くて、なんで!?って感じです😂

    • 9月21日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私は妊娠中いつも初期から
    産むまでずっと眠いです😅
    こんなに寝る?!ってくらい
    眠れます😂😂
    友達は1日20時間寝たって言ってました😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時間は凄いですね!
    本能のままこれから寝ようと思います!笑

    • 9月21日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    すごいですよね😂😂
    それがいいと思います!
    私はよく、夜行性にも
    なるんですが、そのおかげで
    2人とも夜中から出産が
    始まったんですけど寝不足に
    ならずにすみました!
    なので昼でも夜でも
    寝れる時に寝るのがいいと思います!!

    • 9月21日
だらり

眠れる時に沢山寝てください👍🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    本能のまま寝ようと思います!笑

    • 9月21日
はち🐶

私も眠いです🥱
眠くなる事は妊娠中よくある事なのでそこまで気にする事はないです✨
眠くなる以外に目眩があるとか氷が欲しくなるとか他にも症状があれば気にした方がいいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目眩とかはなく、眠くなってきた〜って感じです!

    • 9月21日
  • はち🐶

    はち🐶

    気持ちよく寝ちゃって下さい✨
    眠いなぁって思ってる時に寝るのが1番です😊

    • 9月21日
deleted user

わたしも安定期からずっと眠たかったです😊

献血で毎回ほめられるほど血が濃いらしいのですが、血液検査でも毎回「濃すぎるくらい!積極的には鉄分とらないで!🤣」と言われており、それでもずーーーっと眠くてふわふわしてました🥱
ホルモン的な症状だったのかなーと思います。

血液検査でなにも突っ込まれなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりホルモン的な症状なんですかね!
    眠たいときに寝ようと思います🥰

    • 9月21日