※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

2歳の子供がミルクをやめられず、哺乳瓶で飲んでいて、寝る前に飲まないと寝ない。外出時はミルクを欲しがらないが、家では欲しがり、隠しても泣く。牛乳をあげても下痢する。どうやって辞めさせるか悩んでいる。

2歳なのにミルクやめられない。
未だに哺乳瓶で飲んでる。
ストロータイプで飲ませるようにしてるけど
『 ビン、ビン』って哺乳瓶求める。
寝る前は絶対飲んでからじゃないと寝ない。
なんなら足りなくて追加で飲んでる。
どこか出かけてたらミルク欲しがらないのに家では欲しがる。
隠してても欲しがってギャン泣き。
どーしたら辞めれるのかな。
いつか辞めれる日がくるかな。
ミルクの代わりに牛乳あげたりするけど下痢するからあんまりあげれないし。

コメント

そうくんママ

哺乳瓶、虫歯になるから辞めさせたほうがいいですね、、

結局、ギャン泣きするからあげてるから辞めれないかと、、😭
断乳とかと一緒です。
ほんとに辞めさせたければ、泣いても心を鬼にして絶対あげない、捨てちゃうくらいしないと無理だと思います😭

ニャニイ🐈

本当に辞めたいなら哺乳瓶捨てるしかないかなぁと思います🤔

COCORO

隠す前に サッサと
捨てちゃったらどーですか??

さすがに虫歯の心配しかないです

はじめてのママリ

思いきって哺乳瓶捨てるしかないんじゃないでしょうか?
他の方も仰ってますが、断乳と一緒であげないしかないと思います。

092159

参考までに。
上の子が牛乳でお腹下してたので、2歳までフォロミあげてました。
最後の方はおやつとしてコップであげてました。
2歳頃に試しに牛乳あげてみたら飲めたので牛乳に切り替えました。
哺乳瓶やめたときは、哺乳瓶は赤ちゃん用だからコップで飲もうね〜と言ってました。

ちゃに

みなさん厳しくないですか?😅
私は欲しがるならあげてもいいと思います。
3歳ごろまでって書いてあるし😅

虫歯問題は歯磨きすればいいし難しいようであれば水飲ませたりすればいいと思います😅

まだこの世に生まれて2年ですよ?
そんな焦って卒業させなくてもいいと思います😅
時期が来たら勝手に卒業するだろうしその子その子のタイミングもあると思うし、、
って私は思います!

人それぞれ事情や考えは違うけど私は返信のコメントを読んでそう思ったので参考までに😇✨