※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。Aは6千円、車送迎で近場。Bは5万円、バス通園で遠いが建物は綺麗。Bを選びたいがバス通園心配。バス通園に関するコメントを待っています。

幼稚園で悩んでいます。
どちらも毎日給食、月1回お弁当。
先生、幼稚園の雰囲気も良さそうです!

A.入園金なし。毎月6千円💰
自家用車にて送迎 片道約10分
預かりは8:15〜🆗 教育時間は9:30〜14:30です
行事の際は幼稚園の周りに🅿︎がいくつかあるので近くに停めれる。
施設は古そう。
同じ小学校の子がいるかも?

B.入園金5万円。毎月1万2千円💰(バス代込み)
バス通園 片道約30分 (自家用車なら15分くらい)
だいたい9時頃お迎えが来ます
14:00までが教育時間で帰ってくるのは
14:30〜15:00になりそうです
行事があるときは近くのグラウンドに停めるらしくて、そこから幼稚園までは徒歩10分かかる。
3年前に建て替えたところで建物がとても綺麗。
学区外のため小学校は友達と離れそう。

今のところBにしようかと思ってますが、
毎日バスに乗れるか心配してます。
バスが嫌だーっと泣き叫ばれて車で送るようになるならちょっと遠いかなぁと、、。
行事の際も距離があるので悩んでます。
イイねお願いします!

バス通園に関しても、コメントもお待ちしてます。🙏

コメント

coco*☻

Aの幼稚園にするべき!

coco*☻

Bの幼稚園にするべき!

ママリ🐤

年少でバス通園してますが、今はイベントが中止ばかりで様子も見られないし、先生にもなかなか会えないです。
うちはその園の教育方針や先生の雰囲気が良くて、徒歩で行ける近所の園でなくその園にしましたが、どのしてもその園がいいとかでなければ近い園はメリットが大きいと思います。

ただ雨の日は家の前までバスが来てくれるので、送り迎え楽です。時間が送り迎えと違ってピンポイントでいないといけないので朝焦りますけどね。

• coco*☻

coco*☻

バス通園だと幼稚園の様子がわからないですよね。
    新しくて綺麗な施設なので、子供が毎日過ごすところならそっちのほうがいいかなぁと思ったんですが…バスに乗ってくれるかが心配です。かなりのママっこなので😂
    たしかに、お迎えだと時間がピンポイントなのは難しいかもしれません。
    コメントありがとうございます😭!

• 9月21日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

時間がピンポイントなのはバスの方です😃送り迎えは15分くらい幅があります。
    バスは泣いてても笑顔で行ってらっしゃいと先生に渡せばあとは先生がなんとかしてくれますよ😊慣れてくれると思います。

• 9月21日
  • coco*☻

coco*☻

朝がバスのお迎えだと時間がピンポイントですもんね😥言葉足らずですみません。。。
    自家用車なら好きな時間に行けるから子供に合わせて動きやすいかもしれません!

バスにも慣れてきますよね!🥺💦慣れてくれるならバス通園のほうが楽なんですが。心配症なので。

願書提出までもう少しなやみたいとおもいます!ありがとうございました😢❤️

• 9月21日
🐬

私ならAがいいです!
幼稚園のお友達と同じ小学校に行く可能性もあるなら、小学校でも馴染めそうだなと🙆‍♀️
送迎が苦でなければ私はバスより先生と会って直接お話聞ける方が安心もできるかなとも思いました😆

• coco*☻

coco*☻

送迎は片道約10分くらいなのですが往復20分を午前と午後でするのはなかなかめんどくさいなぁと想像してます。笑
    バス拒否されたときの事を考えると近いほうがいいなぁと思います。
    そうですね🥺たしかに幼稚園の様子を少しでも見れたほうが安心かもしれません。
    コメントありがとうございます😭!

• 9月21日