※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が泣き止まず、何が原因かわからず困っています。指しゃぶりも続いています。サインが知りたいです。

生後3ヶ月男の子です。
新生児の頃から泣きが強くて、寝ている時以外大体泣いています💦
オムツ、抱っこ、おっぱいしてもなかなか泣き止まず、1日のうちご機嫌な時間は少しだけです💦
このくらいの月齢だと何で泣いてるか大体わかると聞いたんですが、全くわからず手当たり次第色々しています😅
何か、サインなどあれば教えて頂きたいです。
指しゃぶり=眠いと聞いたことありますが、指しゃぶりもずっとしているので、よくわからないです💦

コメント

smile ☺︎

そんなに泣いてると、ひまわりさんも疲れちゃいますね。
休めていますか??

私、いまだに泣いてる理由は当てずっぽうで手当たり次第です(笑)
指しゃぶりもよくしますし…
ただ授乳や睡眠のリズムが整ってきたので、そろそろお腹空いたかな?とか、眠いのかな?とか想像できるようになって、前よりなんでだろうと悩むことは減ったように感じてます^ ^

でもこの前はうんち替えて〜を、遊んで〜と勘違いしてしばらくうつ伏せで遊んでいたところ、背中もれしてました(泣)
わかってあげたいけど、現実なかなか難しいですよね。

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ありがとうございます😊夜は寝てくれてるので休めています🌟うちも早くリズムができて、わかってあげれたらいいんですが…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
3ヶ月の男の子で、常に泣いてます。笑
何しても泣くなら少し放置するのもいいのかなとおもいます🥲

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ほんとですか!うちだけじゃないんですね😭多少、放置もしますが、声が大きくて💦

• 9月27日
ぴっぴ

子供の様子で分かるというよりは、タイミングで分かるようになります。
授乳、うんちおしっこ、眠いのでリズムが整ってくるからです💡
なので泣いてる時間が長い子はむずかしいかもしれません💦

ただそもそも赤ちゃんって泣くしか表現手段ないですし、自分で感情コントロールも上手にできないので、何かを伝えたくて泣いているというよりは、ただただ泣いてるだけということもかなり多いかと思います。なんで泣いているのかを考えるよりは、指パッチンとかビニールの音とか気を紛らわすとほんの少しの間でも泣き止んでくれるので、そういうことをしたり。ある程度泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

やはり難しいですよね😅そうですね!何かで気を紛らわしつつ、やってみます🙂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私の息子もほんとにギャン泣きで
最近は添い乳でしか寝ず
抱っこしてもギャン泣きなんです。。
もうつかれました。。

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ギャン泣きつらいですよね😣せめて抱っこで泣き止んでほしいですよね💦
    先日保健師さんに支援センターを勧められ、ギャン泣きも覚悟で行ってみました!すると思った程泣かなくて(^^)外だとお互いにリフレッシュできて良かったかもしれません🙂

• 9月28日