※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産でチャイルドシートを検討中。アップリカのディアターンプラスを使っている方の感想や、ISOFIXの利便性、リクライニングの傾斜、3時間の移動について知りたいです。

チャイルドシートについて!!
里帰り出産予定です。里帰り先の病院から実家まで自家用車で帰るのでチャイルドシートをそろそろ購入しようかと考えているのですがたくさん種類がありすぎて…

現在考えているのはアップリカ ディアターンプラスなのですがこちらを使っている方使ってみた感想をお聞きしたいです!

また、こちらはISOFIXタイプではないようなのですがやはりISOFIXのほうがべんりですか?

新生児を乗せるのに1番リクライニングがきいているものを探しておりこれが一番倒れるかな~と思ったのですが実際のところどうなのでしょうか?

また、一ヶ月後に自宅にいちど帰るのですが新生児を乗せて車で3時間ほど移動できるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら使っていました。
特に不自由感じませんでした。
しっかり横になれるので、赤ちゃんも楽そうだと感じました。
私は自宅と里帰り先が5時間ほどかかる距離なのですが、2時間に1度程度はチャイルドシートから下ろしてあげて、休憩を挟んでくださいね。と言われました。

ちの

しっかり横になるし困ったことないですよ〜!赤ちゃんも苦しそうじゃないです!
2ヶ月の頃4時間乗せたことあります!

ママリ

これではないですが、アップリカのISOFIXタイプを使ってます。

個人的にはISOFIXめっちゃ良いです!
うちはスライドドアではない車なので余計に。うちの周りは駐車場が狭いところが多いので、ISOFIXなかったら多分乗せられないです。。。(°_°)

ᓚᘏᗢ

シートベルト式のこれ使ってますよーー!

チャイルドシート自体は重いけど装着が楽だし寝かせれるし開店だし便利でしたよ!
2時間ほどの距離を走ってましたが寝てましたww

うちはISOFIX対応の車じゃないのでISOFIXに関してはわかりません!

あき

ディアターンプラスISOFIX使ってます(=´∇`=)フラディアより2、3万安いのにフラットになるところ良いですよね❤️
ISOFIX対応車だったので悩まずISOFIXにしました。装着もカチャッで全くぐらつきませんしおすすめです!