※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
子育て・グッズ

小規模保育園で働くママが、生後0ヶ月の子どもを入園させるか、10月末で退園させるか悩んでいます。体力的な面やコロナのリスクも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の途中退園についてご相談です🙇‍♀️

今年の4月から職場復帰して小規模保育園に預けてます👶産前産後8週間で10月末まで働かずに預けれてます。
11月から仕事復帰すればそのまま預けれるのですが…
現在生後0ヶ月の子を入園させるか、10月末で退園させるか…小規模保育園なので来年3月で卒園して4月から幼稚園の予定です!
コロナも怖いし😭11月〜3月は家にいた方が良いのか😭
職場復帰は体力的にできるのか(私が持病ありです)
満3歳児幼稚園は定員でした🥲
どうすれば良いか悩んでます🥲

コメント

funkyT

自治体しだいですが、産休だけでなく、育休中も上の子を預けられないのですか?
短時間保育にはなってしまうかもですが。

逆質問ですみません。

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

私飲食店バイトで育休と言う物がないです😭
    特例と言うのがあって、虐待、産後うつだと預けれるそうです💧

• 9月23日
  • funkyT

funkyT

バイトでも育休はとれるみたいですが条件を満たしてないという事ですかね。

同僚は産休後すぐ復帰しましたが肉体労働じゃないし、旦那様が育休を取ったので可能だったみたいです。

主様のお仕事がどんなのか、主様がどれだけ体力あるか、産後の回復はどうなのか、などによると思います。
    また、冬は子供も風邪を引きやすいので、まともに出勤出来ない可能性もありますよね。

予測がつかないので悩みますね。

• 9月23日
  • パピコ 

パピコ 

満たしてないです💧

同僚さん羨ましいです✨

そうですよねー🥲
    丁寧な文章でなるほどと思ってしまいました🙇‍♀️
    冬じゃなくても月1子供の病院行ってるので💧
    家にいるのが良いのかなと思いました😷

• 9月23日