※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
産婦人科・小児科

6月に多嚢胞性卵巣症候群と診断された23歳です🙂2人目を産んでから、生理…

6月に多嚢胞性卵巣症候群と診断された23歳です🙂

2人目を産んでから、生理が不規則になりました。
予定日の1週間ほど前に胃が激痛で胃薬なども効かずひたすら横になるしかない…みたいなのがあったりもしました💦

まぁ1ヶ月空いたりなんだりしても、生理自体は来てたのですが今年初め頃からピタリと止まり会社の定期検診の際にこのまま3ヶ月生理が来なければ婦人科を受診。
とのことで空いてしまったので受診しました。

ホルモン誘発剤の注射を打たれ様子見で、一ヶ月後に茶おりのような出血が1週間続きました。
あ〜生理なのかなぁこれが。とも思いつつすごい少量だったのでなんとも言えず…もう1ヶ月様子を見ることにしました。
翌月、先月から2日遅れでまた同じような出血で1週間生理が来ました。

これでいいのか不安になったので、セカンドオピニオンをしてみました。
内診をされ、卵子が育ってない、排卵がおこってないと言われ血液検査をして診断を下された。という所です!

妊娠を希望してないと伝えると、治療は一旦せずに排卵を待ちましょうと言われました。

それから3ヶ月が経とうとしてますが、その少量出血以来生理がありません(--;)💦
また3ヶ月空いたら来てくださいと言われたのですが、受診すべきでしょうか?😗
いや、来いって言われたんだから行けよ!って思いますよね笑
なんとなく腰が重くて行けてないのと、とはいえ何とかなるでしょという病気自体をよく知らない無知で放置してしまいそうです😅

今はシングルで、妊娠の可能性等もありませんがもし再婚したら3人目が欲しいという気持ちが無くはないです。

きちんと受診をすべきなのでしょうか?🥲

コメント