※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる順番についてアドバイスをください。安いおすすめのベットインベットはありますか?

現在シングルの布団3枚を敷いて、
壁から息子、私、夫で寝てます。
布団はニトリのマットレス7cmくらいで
下にすのこを敷いております。

下の子が産まれたら、
壁から息子、私、赤ちゃん、夫で
寝ようかと思ってますが、
夫が以前息子に布団を被せてしまい
息子が苦して怒って泣いてたときがありました。
それに寝返りついでに
電気のリモコンをつけてしまったりとか
結構寝ぼけてることが多くて
新生児を隣に寝かせるのが心配です(笑)

ですが
息子、赤ちゃん、私、夫の順ですと、
息子の寝相が悪すぎて
かかと落としでもされたら...と思うと怖いです😂

なので、
当初の順番で、
ベットインベットを置いて
赤ちゃんを寝かせようかと思ってますが、
ファルスカのベットインベットは高い...

3人目は考えてないし、
寝返りし始めたらいらなくなるだろうし、
なにか安いおすすめのベットインベットはありますでしょうか?

もしくは
寝る順番についてアドバイスなどいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら旦那様は別の離れたところに寝てもらって、
壁から 息子 母 新生児 にしますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    旦那は育休取ってもらうので
    夜中もできることは色々やってもらおうかと思ってるんです🥲
    それに旦那も一緒に寝たいみたいで👍

    • 9月21日
や

考えている順番通りで、旦那さんと赤ちゃんの間に、柵を立てるのはどうですか?笑

8枚とか10枚で付け外し出来るタイプなら付ける位置とか広さとか調整できますし、他の場所で通せんぼとしても使えるかなーと😊

  • ママリ

    ママリ

    柵ですか!笑
    すでに家に柵は設置済みなので他で使うという用途は出来なさそうですが、候補に入れておきます😘ありがとうございます!

    • 9月21日
Mama👶👦

我が家もシングルの布団3枚敷いて寝てます!
新生児、私、息子、夫の順で寝てました!
下の子は夜間授乳があるので私の隣、上の子は寝相が悪くて下の子の上に乗ったりするので隣はダメ…
でたどり着いたのがこの順番です😂

  • ママリ

    ママリ

    夫が家事などをしてくれて
    後から寝室に来るので
    壁際に息子にしないと、その前に息子の寝相で夫の寝るところがなくなりそうなんですよね😂
    わんかさんちは、そういったことにはならないですか??

    • 9月21日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    余裕であります!笑
    でもうちの子は上も下も寝ている時に動かしても起きないので移動させて自分の場所確保して寝てます😂

    • 9月21日