※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

産婦人科で妊婦がワクチン打つ不安。副反応対策や準備、生後3ヶ月の友達の経験。妊婦の方、対策や準備アドバイスを。

明日の午後、通ってる産婦人科でコロナのワクチン1回目打ちます!
副反応対策は数日前に旦那の2回目の副反応を見てたのでそこそこ準備してますが、何より旦那と違うのは自分は妊婦だということ!健康だけどただの健康体な人ではないってことが余計に不安な気持ちになります…
生後3ヶ月の子供を持つ友達は1回目は微熱が4日続いてしんどかったと言ってたのでさらに不安に…
妊婦の方、ワクチン打ちましたか?
妊婦以外の方も含め、前日である今日のうちに、また明日打ちに行くまでにやると良い対策や準備があれば教えてください!

コメント

いのっぷ

ファイザー1回目打ちました!
副反応は腕の痛みぐらいでした。
当日の朝からポカリ飲みまくってました笑
意味あるか分かんないですが、念のため、、

不安ですよね、副反応軽いこと祈ってます!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    あたしもファイザー打ちます!
    とりあえずご飯しっかり食べてポカリですよね笑
    まだ1回目なので軽いと良いんですが…!

    • 9月21日
えるさちゃん🍊

うちも今月7日に1回目打ちました!
ご飯食べたくなくなるかなと思ってスポドリと飲めるゼリー、冷凍うどんとか買いましたが1回目は少しだるい、熱っぽい、腕痛いくらいで済みました👌

2回目のがひどいらしいです⚠️

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    2回目が怖いけどまだ1回目だからやっぱりそのぐらいなんですかね〜
    スポドリと飲めるゼリーと冷凍うどん、うちも買ってます!👍

    • 9月21日
karin❤nana❤aika

この前2回目終わりましたが、腕の痛みと微熱が出たくらいで私は終わりました😂
全然寝込むことなかったのでよかったです!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    良かったですね!
    まだ打ってもないからわかんないけど、2回目で軽いのは羨ましいです…!

    • 9月21日
みぃすけつー。(・8・)

ファイザーで1回目は腕の痛みとダルさぐらいだったんですが、日曜に2回目を打って夜から腕の痛み、昨日は微熱、ダルさ、膝・脹脛・頭の痛み、今日は頭痛と吐き気です_(:3 」∠)_

2回目を打ち終わった周りが割と副反応が軽めの人が多かったので、なんで…?ってなってます😭

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    やっぱ2回目は色々出るんですねぇ…
    旦那が1回目は腕の怠さのみで、2回目は39度の熱と激しい頭痛で眠れなくなってたので自分もそうなるのかと心配になりました…😭
    軽い人ほんと羨ましいですよね…!!

    • 9月21日