※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびび
ココロ・悩み

保育園や仕事での悩みで辛く、仕事に行けない。相談しても否定され、憂鬱。

保育園からの対応や仕事での人間関係(主にパート間での悪口)に疲れてしまい仕事に行けなくなり保育園に預けるのも心配で行かせてません。甘えや怠けだと分かっていますが、朝出勤、登園の事を考えると気持ちが悪くなり涙が出てきます。働かないといけない事は分かっているのですが急に辞めても迷惑がかかるし、でも仕事に行くことを考えると憂鬱で。。
誰に相談しても、甘えだ怠けだと否定されるのが嫌でここに書かせて貰いました。
不快な気分にさせてしまったらすみません。

コメント

☆sakuraまま☆

分かります!
私も育休明けがそんな感じでした!仕事でも悪口言われたりしてほんと朝になると何もかもが憂鬱でした。が、あれから1年半…時が解決してくれたというか。
私は悪口とかは上司に相談しました。解決になるかならないかは別で話す事で多少楽になりました。

• びびび

びびび

娘がよく体調を崩す子でお休みを結構貰うのですが、私以外のパートの方は皆20年以上会社に勤めている子育ても終えた方ばかりで、、
    私が休むことに良い顔はあまりしていません( .. )
    上司もパート間で悪口があるのは多分分かっていると思いますが見て見ぬふりと言った感じです😞

転職することを決めたので
    あと2ヶ月我慢すればいいのですが
    1週間体調不良でお休みをしたので
    余計に行きずらくなりました。、

nonoママさん
    お返事下さりありがとうございます😭

• 9月21日
  • ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

あるあるですね💦
    子供が通う保育園のママさんも同じような事言ってました😱
    子育て終わってる人なら尚更気持ち分かるんじゃないかと思うんですけどね😠
    上司も見てみぬふり、うちもそうでした!が、周りが徐々に見方してくれて何とか立ち直れました!
    だって何も悪い事してなければ堂々としてれば良いんです!
    長い期間休んでしまった時は、気持ちのお菓子を渡すとか?

そうなんですね!
    そう決めたのなら、あと半年働かないといけない所、2ヵ月に縮まった!と思って割りきっていかないとですね💦

• 9月21日
ままり

辞めていいと思いますよ。
迷惑かけることは考えなくていいです。何とかするのが会社ですから。
ちょっと心身休めて、また働く元気が出たら違うところ探したらいいと思いますよ!

保育園のことは何があったかわかりませんが、園長先生など信頼できそうな人にできそうだったら相談してください。

• びびび

びびび

ほんとなら今すぐ辞めたいのですが
    常識的に考えて後1ヶ月程は
    頑張りたいと思っています。。
    そう言って貰えて凄く心が楽になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

保育園も園長先生に相談してみて
    今年の先生と合わないだけかもしれないのでもう少し様子を見てみます。

• 9月21日