※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
ココロ・悩み

子供が便秘で保育園に行くか悩んでいます。病院でお薬をもらい、出勤予定ですが、子供がお腹痛いと保育園に行きたくない様子。保育園は行かせるべきか、本人の気持ちを優先して休ませるべきか迷っています。

子供の便秘で保育園行くか行かないかご相談です。

子供が1ヶ月ほど
野菜嫌いでなかなかの偏食のせいか
便秘みたいです。

食物繊維のものを用意したり
水分を多めにしたりとして様子を見てましたが
便秘で時々お尻も切れることもあり
今より酷くなる前に病院でお薬もらわないと行けないかなと。

今日仕事ですが
病院に連れて行ってお薬もらって
出勤の予定ですが
本人がお腹痛いから保育園行かない、
行きたくない、お家にいる!と駄々をこねていて

下痢や発熱の症状はなくて
便秘でお腹が痛いのみです。

保育園の先生は
発熱、下痢がなければ来てもらって大丈夫だけど
本人があまりにも
お腹いたがったり、家に帰りたいと何度も言うようなら
ご連絡してお迎えになるとのことで

いま3歳の息子に
保育園は行かないの?
行かないとママお仕事行けないよ
保育園でお友達待ってるよーと
話してるのですが
無理にでも連れて行きますか?

本人の気持ちを優先して
今日1日お休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん休ませます!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    やっぱり休ませますよね😭
    私も今日はお休みしました☺️

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月21日
ゆか

お尻が切れる便秘はけっこう辛そうですね💦
病院では座薬とか使わなくて、結局出てない感じですか?
それなら今日1日だけ、休ませますかね…
大人でも学校や仕事中に排便するのって気になりますし、お子さんが便意があっても保育園だからと我慢しちゃうかもしれませんし💦

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    病院で早くはもらってないです😭

    毎日便秘ってほど酷くはない方みたいで
    それでも子供が痛いと言って
    私までお腹痛くなりそうでした😭

    たしかに無意識に我慢してのも
    あるかもしれませんね😱
    今日は保育園お休みしました😭

    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月21日
ママリ

便秘の腹痛ってかなり辛いので
できるなら休ませてあげた方がいいかもしれないです😢
私は痛すぎて動けなくなります💦

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    大人でも便秘の腹痛は辛いですよね😭

    仕事よりも子供優先なので
    1日休みました😭

    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月21日