※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠数週の数え方について、排卵日を基準にカウントしてもいいでしょうか?生理周期が32日で、出産予定日計算サイトは28日周期で計算しているためズレを感じています。

妊娠数週の数え方。
排卵日がおおよそ確定してたらそこを基準にカウントしていいんでしょうか?あくまでも最終月経から?生理周期が32日くらいと遅めなので、出産予定日計算サイトやアプリだと一般的な28日周期で計算されるのが多くて…。ズレに迷ってます。

コメント

ひーな

病院を受診して、予定日が決まると、週数も修正されて数えやすくなると思います^ ^

本当に初期は、赤ちゃんの成長に個人差があったり、排卵がズレたりで、アプリと全然違ったりしますが、9週頃が1番正確に予定日を出せると先生が言ってました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!陽性反応後初めて病院行くのに、数週を確認したかったんです(^_-)

• 9月21日
ママリ

私も周期長く、通っていた病院では排卵日から週数カウントされていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では排卵日からカウントされてたんですね。参考になります!

• 9月21日
ママリ

出産予定日計算.netってサイトだと最終生理日と生理周期も入れてカレンダーで表示してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのサイト知らなかったので確認しました(^-^)排卵日からので計算し直しました。

• 9月21日