※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気続きで、罪悪感。一人で面倒見て仕事休みすぎ。こんなに色々かかるのか心配。

2週間前に子供がRSにかかってなおりかけの先週末手足口、ヘルパンギーナにかかりました。お熱下がったと思ったら突発性発疹だったことも判明…。面倒みれる人が私しかいないため、今月仕事を休みすぎて罪悪感でいっぱいです。。こんなにも一気にいろんなものにかかるものなのでしょうか…

コメント

ままり

1人目は0歳で保育園行き始めましたが、最初の3ヵ月は特に熱だしたこともお休みもなく過ごしてましたが、
夏にRSウイルス、ヘルパンギーナ、手足口病と次々かかり、その月は全然行けなかったです💦
特にヘルパンギーナは喉をいためるのでなかなか食べれずきつかったし、RSウイルスは入院の一歩手前まで悪化しました💦

感染症は治ってもしばらく登園できないので辛いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦保育園通い始めて初めてこんなにかかりました…
    重なりすぎて職場でどう思われてるかも不安です😵

• 9月21日
アクアマリン

うちも2週間前に喉鼻の風邪をもらい(保育園のクラスで蔓延してました)、1週間ほぼ丸々休みました。そして昨日から急に発熱し、救急受診したらヘルパンギーナでした😭今朝も発熱あったので、今日明日休み確定で、今週も出勤できなさそうです💦私もこんなに一気にかかるんかと思いました😱今ヘルパンギーナ流行ってるらしく、救急の先生が今日救急受診したお子さんみんなヘルパンギーナだったって言ってました。この3連休ステイホームしてたのに、どこからもらってきたのか謎です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😵
    連休中違うことで救急2回と休日当番医にもかかりました💦
    どこのご家庭でも同じなのですね😢

• 9月21日