※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて、いつから使い始めたかやおすすめのメーカーについて相談しています。ピジョンのおしゃぶりがいいか迷っています。

新生児ですが、寝かしつけに時間がかかるのでおしゃぶりを買おうか迷ってます。
みなさんいつからおしゃぶり使い始めましたか?また、どこのおしゃぶり使っているかおすすめも教えてください🥺✨
哺乳瓶と同じメーカーがいいと買いてあったのですが、ピジョンの方がいいんでしょうか、、?

コメント

deleted user

二人目は新生児からおしゃぶりです!
助かってます🤣💓
完母で、フィリップス使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり便利なんですね!フィリップスですか!調べてみます☺️

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はコアラのデザインのNUK使ってましたがあまり受け付けず😂
    それにあの形は水が中に溜まるので気になってました💦
    フィリップスは他とは全く違う形なので、洗いやすく乾かしやすくてすごくいいです✨

    • 9月21日
はじめてのママリ

私は生後2週間くらいから寝ない時だけ使ってました!
同じメーカーがいいのはこちらの投稿を見て初めて知りました😅哺乳瓶はPigeonですが、おしゃぶりはNUKを使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も夜中全然寝なくて😭💦NUK有名ですよね!わたしも試してみようと思います😊

    • 9月21日
□emiyu□

生後1ヶ月からnuk使ってます☺️

他のメーカーのキャラクター物など派手なのと違ってシンプルです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NUK皆さん使ってるみたいですね☺️シンプルな方が好きなのでありがたいです😆

    • 9月21日
deleted user

新生児からNUKとピジョン、2個使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに消毒の手間も考えると2個あってもいいかもしれませんね☺️私もその二つにするかもしれないです!

    • 9月21日
リリィ

1ヶ月くらいからデンティスターとピジョン使いまわしてます☺️
哺乳瓶がピジョンなので、ピジョンのほうが食いつきがいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じメーカーだとそういうのあるんですね💦ピジョン検討してみます!

    • 9月21日
ぜろ

退院後からおしゃぶり使ってました🙂
哺乳瓶はピジョンのスリムでしたが、おしゃぶりはヌーク使ってました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヌーク人気ですよね😊わたしも母乳実感ですがヌークとピジョンで迷います😂

    • 9月21日