※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。1、半袖か長袖か、肌着はどうしますか?2、ハイハイ時の膝の保護について教えてください。神奈川県在住です。

赤ちゃんの服について。2点お願いいたします。

1、みなさん今日のお出かけは赤ちゃんに長袖ですか?半袖ですか?
肌着はどうされますか?
神奈川県です。
半袖と長袖迷ってます(>_<)みなさんはどうされるかなーと思いまして(^^;;

2、スカートや短パンをはかせたいですが、ハイハイやずり這いで膝を使っています。
レッグウォーマーとかして膝を保護してあげていますか?そのままでも平気でしょうか?

コメント

みし

1.半袖を着せて、上に羽織れる薄手の長袖シャツを持っていきます。
昨日は長袖にしました。

2.床がフローリングやラグならば、保護は要らないと思います。私は息子に家ではボトムを履かせてません。肌がなるべく出ていた方が脳に刺激がいき、発達には良いですよ。

しじみ

神奈川です。
肌着はどんな真夏でも必ず着せます!
昨日出かけたときはメッシュの肌着に半袖シャツ、スボンでした。
一応カーディガンも用意して、カフェでは冷房ついてたのでその時に着せたり、帰り道は少し肌寒かったので着せてかえりました!
女の子ならレッグウォーマーやレギンスどうですか?このじきならレッグウォーマーがいいかもですね!夏用のれもありますよ☺

ブニャンママ

埼玉です。
昨日は半袖下着にノースリーブワンピース下にレギンスを履かせていました。
保育園送り迎え時は薄いパーカー持ち歩いてました。
今日は鼻水すごく私の病院に付き合わせるため半袖下着に通気性いい生地カバーオール長袖着せてます。

しーちゃんママ

私も半袖にスカート、ハイソックスでお出かけしました。暑くて半袖にしてよかったです!
肌を出していた方がいいとは知らなかったです!床はフローリングにジョイントマット、または畳ですので肌をなるべくだそうと思います。
回答ありがとうございます(^-^)

しーちゃんママ

今日は暑くて半袖で出かけました!お買い物に行ったので、ちょっと涼しいときに羽織るようのカーディガンも早速買ってきました!
わたしも必ず肌着は着せていますが、着ない方も多いですよね、でもやっぱり着せたいですよねー。
レッグウォーマーとレギンスも買ってきました*\(^o^)/*

しーちゃんママ

半袖に羽織るものがこれからはよさそうですね。
今日は暑くて半袖にしてよかったですー。
通気性のカバーオールは持ってないので今度探してみます!
風邪ですか?お大事になさってください。