※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

息子が喃語を話さないことに不安を感じています。個人差があるかどうか知りたいです。

後4日で6ヶ月になる息子がいます👶🏻💕

"だあー"や"あぶぶ"のように、まだ喃語を話せません。
そのうち出るようになるのでしょうか🤔?
息子の発達に対して今まであまり気にしていませんでしたがふとYouTubeで同じ月齢の赤ちゃんを見てると喃語を話している子が多い気がするんですが、やはり個人差はあるのでしょうか🧐?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち出るようになります(^^)
うちの子も保育園で数日生まれが違う子とやれること1ヶ月以上遅かったので不安な気持ちわかります!

• 愛

ご回答ありがとうございます🥺✨
    首座りや寝返りなどは順調に出来ていたのですがふと喃語がまだ話せていないなあと🤔
    あまり神経質にならず気長に待ってみます☺️💕ありがとうございました。

• 9月21日
マヨ

喃語は気づいたら話してました

ウチもYouTubeとかの赤ちゃんに比べたら首座り、寝返り、ずり這いとか全部ゆっくりでした!
今はまだお座りもできないです

え、もうそんなこと出来るの??って焦りますよね

個人差あるので心配しなくても大丈夫だと思います!

• 愛

ご回答ありがとうございます😍
    確かにクーイングも気づいたらしていたような気がします😳
    喃語もお座りもそろそろ出来るのかな?と思ってましたが、やはり個人差はあるんですね🤔

焦らずに見守っていこうと思います!ありがとうございました😊💕

• 9月21日