※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。疲れて限界。寝かしつけに時間かかる。授乳間隔が短い。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になるのですが

夜全く寝ません、、💦

グズってばっかで嫌になります
なんで昼間は寝るのに夜寝ないのって
もう私が限界近いです……😭

縦抱っこして寝かせてるのですが首動かしたりあーあー言ってたりで全然寝ません

2時間とか3時間とか寝かしつけにかかります…、、
ミルクの時間が来て寝れない時もあります…

おくるみ着せても泣いてばっかだしおしゃぶりも口に入れません。
毎日しんどいです…。🥲

寝ても下ろしたらすぐ泣くし…寝たと思ったらミルクで起きるし…3時間おきにちゃんと起きます。寝てくれ。

授乳間隔全然あかないんです🥲

どうしたらいいんでしょうか……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

横抱っこでも寝ないですか?
うちは縦抱きだと泣き止みますが寝はしないです💦視界が変わるのでうちも首動かして興味津々で寝ません…

寝ても降ろしたら泣くので、もう抱っこした形のまま一緒にごろんと横になって30分くらい経ったら腕抜いてました、!

あとは、ルーティーンを整えました!
うちの子は朝8時に起きて5分ほど外で日光浴してからプレイジムで遊ばせて10時ごろにぐずり始めるので12時半までお昼寝します!
そのあと午後は寝ても30〜1時間なので基本起きてて、16時半ごろからぐずり始めて17時半に旦那とお風呂、
お風呂入ったら機嫌よくなるので
21時から寝かしつけとして寝室に移動
でもまだ眠たくないようで、なかなか寝ないので無理に寝かしつけせず旦那と3人で遊んでスキンシップの時間です
22時から本格的に寝かしつけで22時半に就寝
の流れが多いです!
夜は一回か二回起きます。

日中、お昼寝しすぎて寝れないとかでもないですか?
それとか、まだ眠たくないのに無理に寝かしつけてるとか、
逆に眠たくてご機嫌ななめになってから寝かしつけてるとか、
当てはまったりはしないですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝ない時ほんとに寝ないです🥲

    私もルーティーン整えてみようかな…💦
    昼夜逆転はまずいと分かってるので…(苦笑)

    お昼寝しすぎて夜寝ないです💦
    眠いのかずーっとグズってばっかです、昼間は抱っこしたら秒で寝ちゃいます🤦‍♀️

    • 9月21日
姉妹ママ

毎日お疲れ様です😢
うちはスワドルアップ効果ありましたよ😊!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます✨

    スワドル効果なかったです…🥲
    コアラ抱っこ?でよく寝てくれます…✨

    • 9月21日
のんちゃん

2ヶ月だったらまだ授乳間隔なんて空きませんよ🥺!
とは言っても
夜寝れないが一番キツイですよね…🥲
朝起きたら、おはよー!って部屋明るくして
夜の授乳は暗い静かなところで。終わったらそのまま寝室へ…
と朝は明るく、夜は暗く
というのに気をつけていたら
だんだん昼夜を理解してくれるようになるかな、と☺
私もそのやり方を徹底していたら
下の子3ヶ月に入ったと同時に11時間くらいまとめて寝てくれるようになりました☺
2ヶ月だったらまだまだ夜起きちゃうものなので仕方ないかな、と割り切って授乳してました😭

泣いたらその都度すぐ対応してても
こっちも疲れていっぱいいっぱいになってしまうので
ちょっと放っておいて様子みたりしてました🥲
😂
大変な時期だと思いますが
神経質になりすぎないでくださいね🥲💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだあかないんですね💦
    安心しました
    もう空くでしょとかよく言われるので……

    11時間も寝てくれたんですか!?すごい…。

    ありがとうございます!
    周りに色々言われるから不安になってしまって…気をつけます✨

    • 9月21日
みぃ🔰

私はその時期ラッコ抱きで20~30分くらいしたら、うちの子は結構深く眠ってくれて、そのままベットに置いても起きなかったです🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もコアラ抱っこして寝かしつけてます!
    でも明るいとこ連れてっても眠いのかグズってばかりで寝てしまって
    夜寝てくれません…🥲

    • 9月21日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    あとは少し可哀想ですが、多少泣いてるのをほっといて、疲れさせてから、授乳して夜寝かせたりもしてました!あまりやりたくないですが、最初のリズム作る時は数回やってました😅

    • 9月21日