※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

現在1ヶ月程切迫で入院中です。明明後日に退院予定なのですが、入院が…

現在1ヶ月程切迫で入院中です。
明明後日に退院予定なのですが、入院が長期になるとわかっていた為、片道5時間程度かかる私の実家から父を呼んで子どもの面倒を見てもらっているのですが、父と旦那に何かあったらしく旦那に次長期で入院する場合や出産のときは息子を義母に預けると言われ、「無理」と答えたら「それならお互いの関係を考えなくてはいけない」と言われました。父との間に何があったのかは説明してくれないのですが、今日、旦那が休みでうちで使っていないテレビを父に渡す約束をしていたらしく、出かけてしまうので玄関の外にテレビを出して置くという話しだったらしいのですが、昼前の約束だったので昼過ぎに行ってもTVはなく家も不在で、数時間後また訪問しても不在で私も連絡をしてみたのですが電話やLINEも既読にならず、結局連絡取れたのが夕方過ぎでした。
父は「電話くれればいいのに」と少しご立腹だったので、明日謝ったほうがいいかもよーと旦那に伝えたら「怒れるもんなら怒ってみろ」みたいな感じで、上記の流れになりました…
今日の件に関しては連絡入れなかった旦那が悪いと思うのですが、お互いに期間が長いからストレスも溜まって来てるんだろうなぁとは思います。

父には最初はホテルに滞在していてもらい、数日前から激安アパートに寝泊まりしてもらっています。
(うちだと旦那が気疲れすると思い、元々旦那の仕事場として借りようとしていたので)

私は日頃からアポ無し訪問や熱のある姪を連れてくる義母を良くは思っていませんが、それでも同じ県内のこともあり結婚してから色々耐えて来たし、食事などもたまに誘ったり誕生日などのイベントもやってきたのに、何があったかはわからないけど、これで少しは私の気持ちわかったか!と思っていたのも束の間、出産のときどうしようと今から焦っています。
父が地元に戻り少し日が経てば旦那も落ち着いてくれるでしょうか?
一応退院したらすぐファミサポなどには登録するつもりです。
読みにくい文章を長々とすみません💧

コメント

むちまゆ

旦那さんが落ち着くか落ち着かないかよりも、どんな事があってどちらが悪いのかをしっかり確認された方が良いと思います。

お父様が悪いのか、単純に旦那さんがわがままだったり誤解したりしてるのか。

  • ニコニコ

    ニコニコ

    旦那に何があったのか聞いても、教えてくれず💧
    私の予想では父の不慣れな育児や我が家で見てもらっているので物の位置とかかなぁ…とは思うのですが、旦那の言い分をなんとか聞き出してみたいとは思います。

    • 9月21日
  • むちまゆ

    むちまゆ

    そうなんですね💦

    理由が分からない内は私は何とも言えないけど、私から父に言える事があるならしっかり言うからとりあえず理由を聞かせて欲しい。
    不愉快な思いをさせたならごめんね。
    私も出来る事なら負担はかけたく無いんだけど、お腹の赤ちゃんを無事に産めるよう精一杯頑張ってるから、上の子の事も大変だろうけど一緒にお腹の子の命を守れるよう頑張ろう。

    って感じで伝えてみては…
    なんかでも、切迫で入院したり上の子をどうするかとかお腹の赤ちゃんの心配とか色々と大変なのはニコニコさんなので、その辺みんな協力して欲しいですね😓

    私も後期に入ってからですが切迫早産で自宅安静→36週で安静解除→37週で先日出産した身です💦
    上の子は保育園に行ってますが送迎や家事、休日の息子の相手等は全て夫とお義母さんに丸投げしてひたすらゴロゴロしてなんとか正期産でした。
    お腹の子の為に、ストレスや無理は絶対禁止です。
    命を守るため、少しでもお腹の中で育ててリスクを減らしてあげる為に皆んなに協力して貰えるよう、まずは旦那さんとしっかり話し合われるのが良いと思います😣

    • 9月21日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    無事ご出産おめでとうございます!
    私は先日、急遽転院からの手術をしてやっとひとまず明後日退院です!
    その矢先にこんな…💧
    旦那に何があったのか聞いてみたのですが「イライラするから言いたくない」と言われどうやら色々と積もり積もってっぽいです😥

    とりあえずはお互いの意見を尊重して出産時は一時保育やファミサポを使う、必要最低限お互いの親とは付き合わないという方向で落ち着きましたが、旦那は結婚してからほとんど私の親に会っていないのに、私はしょっちゅう義母に会ってるのに…と言いたいことは盛りだくさんですが、お腹の子のためにも上の子のためにもストレス溜めずに穏やかに正産期を迎えられるように頑張ろうと思います。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

入院中に旦那さんがみるわけですから、お父さんより義母のほうがよくないですか?
ニコニコさんがいやかどうかより
今面倒をみている旦那さんのやりやすいようにさせてあげた方が
いい気がします。
嫌な気持ちはわかりますが、
お父さんに頼むのはいくら孫が可愛いとはいえ育児はきつくないですか?😢

  • ニコニコ

    ニコニコ

    義母はまだ働いているのと4歳の義姪と一緒に住んでいることもあり頼りたくないのもありますが、旦那的には義実家や義母に預けた方が色々動きやすいんでしょうね(›´-`‹ )

    それでも新生児を平気で殴るような人には私は預けたくないので💧

    義母は肺癌も患っており、万が一コロナに感染させてしまったら責任も取れませんし💧

    父も1ヶ月頑張ってくれたのですが、逆に旦那に無理させてしまったんですかね😥

    • 9月21日