※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみー
ココロ・悩み

イライラが止まらず、子どもたちに優しい母親でいたい。妊娠中で動きづらく、自分を責めている。心の穏やかさを取り戻したい。

本当に助けてほしいほほしいほどイライラが止まらないことが悩みです。
イライラの原因はその時々でわかっているんですが、自分でもあんなに怒らなくてもと思うほどにイライラが止まらなくなってしまいます。。
特に長女がYouTubeが見たいと泣き出した時や次女が思い通りにならず公園とかで地べたに寝転がってしまった時はそこから離れない限り落ち着くことができないです。。
家にいる時は、子どもには悪いと思いつつ一旦キッチンに行って心を落ち着かせるなどしてますがイライラしては怒り反省しての繰り返しです…
旦那は私が理不尽な理由じゃ無い限り言ってはこないものの私が娘たちの立場なら嫌な母親だなと思います。
妊娠中で思うように動けなくなってきているのもあって辛いです。
今の生活に満足しているのにイライラしてしまうことが娘たちに申し訳なくもあり辛いと感じます。
イライラしなければいいのにとも思います。
優しい母親になりたい+心の穏やかさがほしいです。

コメント

はじめてのママリ

イライラしすぎて最近では笑っちゃいます…2人とも朝から大泣きしてしかもなんで泣いてるのか分からなくてただの相乗効果での泣きに、ほとほと疲れてもうなんなのよぉママが泣きたいわ〜って苦笑いでへへへって笑ってました…自粛もあいまって、疲れてほんとに。

ママ大好きとか言われるけど本当に?気を使ってませんか?って言いたくなるくらいいい母親ではないだろうなって思うことよくあります…

最近はママはダメダメだからあなたがしっかりしてね的な感じにもっていってます。上の子に。少しだけ楽になりました。

• あいみー

あいみー

返信ありがとうございます!
    すごいですね!私も笑えるまでなれればいいのですがあと1ヶ月くらいでもう1人産まれて環境が変わることもあり早くその環境に慣れたいと思います!

• 9月23日