※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵アレルギーの症状が出たため、1週間薬を飲んでいました。今日は大丈夫だったので、毎日少しずつ量を増やしていくことが怖いけど必要です。

離乳食卵の進め方教えてください🙏1週間前に卵をみみかきひとさじあげて、発疹が少し出たので病院に行き卵アレルギー気味かもと言われアレルギーの薬を1週間飲ませました。
どんどんアレルギー酷くなるから1週間したらまた初めてと言われて今日みみかきひとさじあげたらとりあえず大丈夫でした!
アレルギーあると思うとなかなか怖くて💦
毎日少しづつ量を増やすんですかね?💦

コメント

アレルギー検査はされましたか?🙄

• ママリ

ママリ

してないんですよ…💦
    して欲しいなーとは思ったんですけどされない方針なのかなと言えずに🥲

• 9月21日

退会ユーザー

他の病院でもいいのでアレルギー検査してから始めたほうがいいですよ💦
    どのレベルかも分からないのに自己判断で進めるのは危ないです😥
    うちは卵でアナフィラキシーを起こして救急搬送されました😓

• 9月21日