※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコちゃん
家族・旦那

今生後3ヶ月半の娘がいます。ちょっと愚痴を言わせてください。関西から…

今生後3ヶ月半の娘がいます。
ちょっと愚痴を言わせてください。。。

関西から東京に遥々義両親がうちに来てお昼ご飯を一緒に食べて帰りました。
この義父が超ヤニ臭いのです。昔からヘビースモーカーなのです。
しかも歯周病の治療中という義父は、孫の気を引こうと、自分の口の中に指入れて「ポンっ」と鳴らすののです。さらには「ぱっ、ぱっ」と唇を鳴らして破裂音を出します。
口に入れた指、汚いし、破裂音って唾が飛ぶから、ほんっとやめてほしいんです!
私たちをとても可愛がってくれる気持ちは感謝しないといけないんですが、ヤニと不潔な感じとが本当に受け付けなくて。
そして翌日からこの義両親と共に夫の実家にしばらく遊びに行くことになっています。夫は一緒には行けないので私と娘だけです。
夫からは「実家に帰ったら親父にもだっこやせてやってな」と言われていますが、絶対嫌です。
こんな風に思ってしまう私って心の狭い悪い人でしょうか…

コメント

yyym

わー!わたしなら絶対嫌です。笑
心が狭いと言われようが、大人の汚い唾液から守ってあげたい気持ちのほうが勝ちます!

うちの義母もタバコ吸ってそのまま手を洗わずに新生児の我が子を抱っこしたりされましたよ…。ほんとに嫌でした…。

  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    タバコを触った手で新生児を抱っこは、ありえないですね!
    なんか言いました?洗ってくださいとか。
    なかなか義両親だと言いづらいかな、とは思いますが。

    • 10月2日
  • yyym

    yyym

    バイキンも怖いんで、手洗って頂けますか?😊ってにっこり笑って言いました!
    悪いこと言ってるわけではないですし、オドオドせず堂々と言ったら、素直に洗ってくれましたよ★

    • 10月2日
雛

赤ちゃんにも歯周病がうつりそうですね。。
私も旦那の実家に8日間娘と2人で泊まりに行きました。
うちはそこまでないのですが、それでも超疲れました。義母も疲れたと思います。
何もなくても気を遣うのに、嫌な面が明らかになっているのは困りますね。旦那さん経由で、お父さんに伝えてもらうしかないような。。でも嫌な雰囲気になったら行きにくくなりますよね。
心が狭いんじゃなくて普通の考えだと思いますよ!!自分の親と置き換えても困るものは困りますよね。
大変ですが、少しでも楽しい時間が過ごせますように。

  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    やはり気疲れしますよね。
    旦那は両親優先の考え方なので、私が義両親に関して批判的な意見をしようものなら血相変えてキレてしまいます…。なので自分で直接も言えず、どうするのがよいものか、答えが見つからず。。。義両親の実家帰省の1週間は耐えるしかないんですかね、これは。

    • 10月2日
あき

嫌ですね…。
その場にいたら苦笑いしてしまいそうなシチュエーションです(*_*)…。
タバコのにおいも嫌ですが…唾はもっと嫌です…。
でも、やめてください!ともなかなか言いにくいですもんね…( ; ; )

  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    いやぁもうほんとに苦笑いですよ。でも悪気があってやってるわけじなないから言えなくて…。
    困りました。

    • 10月3日
ka_na0624

うわぁ〜キツイですねぇ〜
私も関西人なんですが、私やったら関西のおっさんが臭い口に指入れた手で子供触ってるのを想像したらグーで殴ってやりたくなりますねっ😑😑😑

  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    グーで殴る、ですか(^^)
    そんな気持ちになりますね。
    お義父さんがそんなんだから、おそらく汚くないはずのお義母さんまで汚いのではないかと疑ってしまいますよ。

    • 10月3日