※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
家族・旦那

私は褒められて伸びるタイプです。義母と散歩の際、会話で今日はお昼寝…

くだらなくてすみません。
私は褒められて伸びるタイプです。
義母と散歩の際、会話で今日はお昼寝してくれたから私も少し寝たんだと話したんです。そしたらママはそういう時に夕飯の支度するんだよ!笑、って言われました。
朝が弱い私ですが頑張ってなんとか8時ごろに起き、洗濯回しながら掃除機かげ、洗濯干して2回目の洗濯機回して、食器洗い、風呂掃除、トイレ掃除やりました。家事もそんなに好きではないので、私からすれば頑張った方です。
その説明をしないままお昼寝の話をしてしまったのでそんな返しが来ました。義母はほとんど昼寝をしないタイプです。人それぞれじゃないですか。私は昼寝したいタイプだし、まだ4ヶ月の娘に夜中ミルクあげたりで長く寝れないので睡眠不足は継続してます。その苦労を知ってか知らずかそんなこと言われます。ちゃんと家事やったことを言った上で昼寝の話ならまだよかったかもしれませんが、義母は全く褒めるタイプじゃないです。ムチばかり。本当に疲れます!明日も散歩に誘われるかと思うと今から断り方考えてます。義母が来る前に娘連れて出かけちゃおうかな!とか。いろいろ。多分明日は義父も休みのはずなので二人揃ってくるはずです。今から気が重い…

コメント

はじめてのママリ🔰

イラつきますねー😅
というか、干渉しないで!って感じですね💦実母もですけど義母なんて特に適度な距離感がちょうど良いですよねー
はじめてのママリさんが仰るように人間十人十色なんだから子供の育て方だって正しいルールみたいなのないと思います(私はそう思って子育てするつもりです。笑)
疲れちゃって…とメチャクチャしんどそうな演技したらどうですか?それでも散歩しに来たり鞭を打ってくるなら夫に相談ですね😤

• ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます😭
    本当に干渉しないで!って思います。すっごく世話焼きなんですよ。32年前の息子(私の旦那)の幼少期の子育ての美談を話してきて疲れます。今はこうなんだよ!とか教えても笑って流されるし、親戚から子供服もらってきたり。
    旦那さん帰ってきたら話します。😣

• 9月20日
おもち♡

育児マウントですかね?
あなたはこうだけど、私はこうしたよ!とか言ってきそうです(笑)
赤ちゃんお昼寝してる間にはじめてのママリ🔰さんお昼寝してえらいですよ🥺!!
だってママが倒れたら赤ちゃんも家のことも回らないですもん!
休める時に休めるのが一番かしこいです🥰
朝苦手なのに8時に起きてえらいです!
赤ちゃんいるのにそんなに家事してえらいです!
めちゃくちゃ褒めたいです!!
それに加えて義母との散歩もいってあげて(笑)めちゃくちゃえらいです!!!
頑張りすぎて、もっと休んでねって言いたいくらいですよ!
頑張りすぎず、休み休みで育児も家事もしていってくださいね😊✨

• ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます💓
    育児マウント!まさにそれです🙄
    私から見ると義理の姉と旦那さんを立派に育て上げた!って思ってると思います.実際はなんでも義母がやってしまうので義理の姉も旦那さんも家事はできないに等しいです。生きて行くのに困らない程度できる。と言ったら良いでしょうか?
    おもちさんにたくさん褒めてもらえて明日も頑張ろうって思えました😭本当にありがとうございます‼︎

• 9月20日
  • おもち♡

おもち♡

結局は子供になんでもやらせていかないと、大人になったらなにもできなくなっちゃったりしますよね😢
    義母さんほっとけないタイプでしょうか(笑)
    全然無視でおっけいです😚✨(笑)
    私も明日からまた頑張りますっ🥰
    お互いやすみやすみでいきましょう🧸🌟

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

昼寝中は自分も昼寝です😘

掃除機やお風呂掃除なんて毎日は出来ていませんでしたよ💦

居留守でいいと思います!

• ののママ

ののママ

そうですよね!笑
    仲間がいてうれしいです!!
    保健師さんにも休めと言われましたし!私も掃除機は気合が入らないとやらないタイプです。娘もまだ寝返りもしてない段階なので必死にはやってないですが、今日はなんだか張り切ってしまって💦

今度居留守使ってみます🤣

• 9月20日
A.B

え…まだ産後4ヶ月ですよね?全然寝てください!
むしろ1年くらいは無理しなくてもと思ってしまいます。
家事をやった上でと言ってもそんな義母ならそれくらい当たり前って言いそうじゃないですか?

家事やってくれる訳じゃないならそんなに頻繁に来ないで欲しいですね😅

• ののママ

ののママ

そう言ってもらえて心強いです😭
    そんな義母ww多分そんな風に言ってくると思います。家事はやってくれないです。てかまぁ家の中のことも文句言われたくないので極力家に入れないです✋💦笑
    前に思い出したように家の中の話であぁやったら?こうやったら?とか言ってきたのでもうタブーです❌笑

• 9月20日
虹くんママ👼🏻🌈♡

激ウザですね(笑)
当事者じゃないんだから他人の家の家事事情に口出してくるな黙っておけと思っちゃいます。笑
私ならもう一緒に行かないです笑
出掛けるって言っちゃいます(笑)

• ののママ

ののママ

はい。激ウザです。笑
    精神的ストレスになってるので明日意を決して断ってみようと思います。散歩に行かなくても会うだけでも疲れるので…明日は義父も来るはずなのでダブルパンチ喰らいたくないです😵‍💫

• 9月20日
ののママ

追記。
今日は、居留守使いました。義父も休みなので2人揃ってアパートまで来てたみたいですが、カーテンを閉め、一切の連絡を断ちました。娘も抱っこしてたら寝てくれたのでよかったです💦でもこれだと何度も繰り返しになると思うのでタイミングみて毎日はちょっと。。みたいな感じで話そうと思います。

コメントくださった方ありがとうございます💓