※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
家族・旦那

義母との付き合い方について。毎日義母に散歩に誘われます。4ヶ月の娘に…

義母との付き合い方について。
毎日義母に散歩に誘われます。4ヶ月の娘にとっては刺激になりいいんですが、おしゃべり好きで鬱陶しく感じることがあります。ベビーカーも不慣れで段差もお構いなしで激しく行くことも。ベビーカーは知人から借りてるものなので大切に扱って欲しいです。
毎日また明日ね!と帰って行くのですが、たまには娘と二人きりでお散歩に行きたいです。皆さんならなんと言って断りますか?

コメント

ゆりきち

えー…毎日ですか…。
よく耐えて…いえ、がんばっていますね🥲

たまには2人で、とそのまま伝えるとカドが立ちそうな義母さんですか?
それか、旦那さんに言って貰えないのですか?

• ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます💓
    歩いて10分もないところに住んでるので毎日です。いつも直前まで断り方を考えてるんですが、今家でたよ!って言われるともう来るんだな。って諦めちゃいます。
    今日はどうする?とか聞いてくれるとたまには2人で。と言いたいところですが、初孫なので毎日でも見たいんだろうなーと思います。あとかなりの世話焼きです!!笑
    私のテンションの低さで気づかないかなーって思うんですが、、
    旦那さんにも相談してみます😣

• 9月20日
  • ゆりきち

ゆりきち

10分ですか…友達ととか、体調悪いとか嘘ついて散歩してるとバレちゃいますねw

世話好きとのことで、テンションの低さで産後鬱とか心配されちゃってるのかも?🤔
    でもやはり初孫フィーバーですかね…😩
    散歩中の世間話でも、なんとか気持ちが伝わるといいですね…。旦那さんもうまく乗せられますように🙏🏻
    がんばってください😭👍🏻

• 9月20日
ののママ

そうなんです。バレちゃうんです💦だから不用意に出かけられないんです🥶
義母が子育てしてた頃は産後鬱とかそういう言葉無かったはずなので、昔の考えでそんな心配はしてないと思います。本当に考え方古いです。。

少しずつがんばります😭