※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

運動会で踊るのが得意な子どもがいて、家で踊っている姿を先生に報告したら、幼稚園ではまだ踊っていないと言われてショックを受けた。同じような子がいるか心配。

運動会のお遊戯を家で披露してくれたので、嬉しくて幼稚園の先生に報告したのですが、なんと幼稚園ではまだ一度も踊ってなくて見てるだけだったそうです😭お友達が踊ってる中、棒立ちらしいです😭家では最初から最後までしっかり踊れて、何回踊っても同じ振りなのでその場凌ぎでは無いと思うのですが、幼稚園でも楽しく踊ってるものだと思っただけにショックでした。同じような子居ますか😭?運動会まだ先だけど、やはり棒立ちなのかな?😭

コメント

♡062105♡

踊りたい気持ちはあるんだけど、恥ずかしいとかもあるかも知れないですね💦
うちの子も家では踊り、保育園でも少しは踊ってたみたいですが本番は棒立ちでした😅
本人に聞いたら、恥ずかしかったと言ってました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

検索すると、お遊戯会で踊れないのは発達グレーとでてくるのですが、おいくつのお子さんですか?😭
    恥ずかしいだけで、家でできているなら、大丈夫なのでしょうか?😭

• 9月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

4歳の息子ですね💦
    そうなんですか!!
    うちの子2人とも年少までは運動会で全く踊ってないです😅
    上の子の時、年中さんになってから、はじめて組体操してるのをみました👀
    家で見せてくれるなら大丈夫だと思いますよ😅
    年少、年中、年長さんでも入園したばっかりの子だと慣れてないので仕方ないのかな?と思います。
    上の子、今小学生ですが普通に過ごしてますよ😊

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

年少では、あるあるなんですかね?だったら良いのですが、うちの園では割と活発な子が多いみたいで写真など見てもうちの子はぼーっとしてるみたいに映ってます笑
    今後の成長を見守っていきます!

• 9月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

先日運動会ありましたが、ノリノリな子、草いじってる子、棒立ちの子、泣いて先生にずーっと抱っこの子、ホントにそれぞれでした。
    それはそれで面白かったですよ😊
    家でのダンスを動画に撮っておくのも良いですよ♪運動会終わったらあまり踊ってくれなくなったので😅

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

個性ですね💗あまり考えすぎないようにします^_^

• 9月20日