※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市泉区泉中央付近の幼稚園情報が欲しいです。明泉幼稚園は定員いっぱいなので、他の幼稚園も情報が知りたいです。

転勤で仙台市泉区泉中央付近に引っ越してきました。来年から幼稚園入園(年少)の子どもがいるのですが、知り合いがおらず情報収集ができず、幼稚園選びで困っています😣

泉第二幼稚園
第二向陽台幼稚園
南光紫陽幼稚園

このあたりのプレや見学に行こうかと考えています。
明泉幼稚園はすでに定員いっぱいで、キャンセル待ちも確かなものではないので候補から外しました💦

お勉強とのびのびが半々くらいの幼稚園が理想です。上記の幼稚園、それ以外の幼稚園の情報もいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

明泉幼稚園は丸山は予約がいっぱいでも先日の説明会情報では高森の方ならまだ空きがあるようですよ☺️
泉中央付近とのことなので泉中央までどれくらいの所にお住まいなのかわかりませんが、泉中央から高森に行くバスもあります。参考までにスクショはっておきます🚌 

あと、10/15に高森の方で動物と触れ合ったり遊具で遊んだりするイベントがあります🐴その時に見学も出来るようです。

バス停まで送迎出来そうなら高森も候補に入れていいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざスクショまで貼っていただいてありがとうございます!😭数日前に高森明泉に電話したところ、もういっぱいということでした😣💦💦色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございました💕

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

もう違う幼稚園に決められたのなら余計ですが😅

先程高森明泉の事務室で直接聞きましたが、来年度の年少はまだ空きがあるそうです‼️
    対応した方が今年度の年少の事を言ったのかもしれないですね🤔明泉は空きがで次第年度途中でも移ってくる子どももいるので👦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    いただいたコメントを読み、再度問い合わせたところまだ空きがあるとのことでした😭
    もしコメントいただいていなかったらそのままにしていました!わざわざ聞いてくださったんですね😭本当にありがとうございます😊💕

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    用事があって高森明泉に行った時に、聞いてみました😁
    私は高森の事しか聞いてないですが、知人で予約が遅くても丸山に入れた子がいるので、丸山の方がいいのであれば念のために空きがあるか聞かれた方がいいかと思います👍

• 10月5日
ママリ

上の方もおっしゃっていますが、明泉高森ならまだ空きがあると思います!
お勉強とのびのびが半々が理想とのことなので、明泉は良いかもしれないですね☺️

あとは青葉区になりますが、わかくさ幼稚園がバランスの良い保育内容になっている気がします。
青葉区でも泉区寄りなので、泉中央付近でしたらスクールバスが通っているかと思います!

• ママリ

ママリ

泉第二幼稚園は知り合いの方が通っていました。
    言い方がちょっとあれですが、可もなく不可もない一般的な幼稚園と言った印象です😅
    給食は自園で作っているようで、給食費込みの保育料で、作りたての美味しい給食が食べられるのは良いなと思っていました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々情報ありがとうございます💕高森明泉、数日前に電話したら既に定員いっぱいということでした😭😭
    泉第二の情報もありがとうございます!とても参考になりました🥰

• 9月21日
mamari

私も今年転勤でこちらへ引っ越して来ました!
私も何も情報がなかったので色々大変でしたのでお役に立てたら嬉しく思います!

第二向陽台幼稚園は音楽に力を入れていて、年中さんからピアニカ、リズムスティックがあります。年少から年長さんまで週に1回英語教室と体操教室がありますよ😊
年長さんになると学研の教材を使って学びの時間があるみたいです☆夏には大きなプールで水泳もあります!
園長先生も積極的に保育に参加されたりしていて、先生方も皆さん優しくて暖かい雰囲気です!園舎は古いので少し驚かれるかもです…😅
バスは広い範囲走っています!

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます💓音楽に力入れているのは嬉しいですね!🥺英語も体操、お勉強の時間もあるということで、とてもしっかりした幼稚園なんですね😊
    お子様は第二向陽台幼稚園に通われているのですか??✨

• 9月21日
  • mamari

mamari

子ども2人通わせています☆
    子どもの意見を尊重してくれて、子ども達も幼稚園を楽しんでいます😊
    もし、気になる事有ればいつでも聞いて下さい☆
    知らない土地で幼稚園探し大変ですよね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い幼稚園なんですね😊💓
    ありがとうございます!お言葉に甘えて、いくつかお聞きしてもよろしいでしょうか?😭
    お母さん方の雰囲気はどんな感じでしょうか?プレに通っていなくても溶け込めますか?また、転勤族の方も多いのでしょうか?また、親の出番は多いですか?
    たくさんすみません🙇‍♀️

• 9月22日
  • mamari

mamari

私もプレに参加出来ずに入園しましたが、プレで一緒だったママさん達や上の子どもが一緒だったとかで集まって話してる方々もいますが、
    ママ友グループができているというわけではないですよ😊
    転勤族の方も多いイメージです!
    私はバス通園なのでママ友と呼べるまでの方はまだいませんが、参加日や運動会であってその場でお話しさせていただく方は何人か出来ました!

親の出番はクラスから役員2人選出はありますが、役員でなければ参観日、運動会、発表会、クラス発表、くらいでそこまで出番はないかなと思います☆

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 9月23日
  • mamari

mamari

お子さんに合う園に出会えます様に☆また、幼稚園で何か気になる事あればいつでも聞いて下さい😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭💕
ママさんたちの雰囲気、なんとなくわかりました😊中規模〜小規模幼稚園だと、すでにプレでグループできてるという話を聞いたことがあるので不安でしたが、良かったです✨
今度見学に行こうと思うので楽しみです🥰
本当にありがとうございました😌💓