※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSで怒りや涙が制御できず、子供に心配をかけてしまっています。ピルや市販薬で対処できるか不安です。早急に解決したいです。

PMSがひどい方、
どのように対処されてますか?

今までただの気分かと思っていたのですが
生理前に気持ちが不安定になることから
PMSによるものかもと思いはじめました。

産婦人科でピル処方してもらってますか?
市販の薬でもいいんでしょうか?

今日も朝から怒りの沸点が低く、
感情は入り乱れ涙を我慢できず
子供に心配させてしまう始末です😭
普段の疲れも重なってるのかもしれませんが
ここまで自分が不安定なことは
初めてで、正直気持ちがついていかず
ショックです😭

早急になんとかしたいと思いました😢

コメント

ママリ

私の知り合いもPMSが酷く、それが原因で鬱になりかけました💦私自身はPMS(生理前日は高確率で嘔吐、頭痛)があったものの、精神面では安定していましたが、ストレスで生理が遅れたり不正出血したことがあった為、定期的に産婦人科へ通っています。
そこで漢方薬を処方していただき飲んでいます😊
ホルモンバランスを整えてくれるので、生理痛も和らぎ、飲んでいることでお守り的な精神的な安心感があります✨
ちゃこ様も1度産婦人科へご相談されてみてはいかがでしょうか?
子育てしながらの毎日は大変かと思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね✨

はじめてのママリ

10年前ですが、PMS酷かったです。
気分の上下、微熱、頭痛、腰痛腹痛などなど…
私はピルが苦手だったので、漢方の専門医に通い、2-3年かけて治しました。最初は改善スピード早かったです。
燗を抑える漢方もあるので、ご検討ください。