※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

最近自分は八方美人だと感じています。素の自分を見せると嫌われる恐れがあり、初対面ではよく見せようとしてしまう癖があります。友達には毒舌だけど理解してくれる人がいて、自分を偽ることがしんどいと感じています。この癖は治るのか気になります。

私って八方美人って最近自分でよく思います。


家にいるとき実家にいる時はほんと素なので
素の私を見たら絶対引くし嫌われるって感じです。


でも外出て初対面だと特に自分をよく見せようと
頑張ってしまう癖があります。


高校の時仲良くなった友達がいたんですが
愛想もそこまでなくて毒舌で人が傷つく言葉
よく平気で言えるなって思ったりその発言で
ムカついたりと何度か思ったことあります。
でも常に一緒にいてくれて毒舌だけど
私のことをすごく思ってくれてるんだなっていう
友達がいました。


今思えば私の性格をわかってるのは
その子だけだしその子になら本性だしても
嫌われないんだろうなって思います。


少しはなしはそれましたが
この癖は治らないんですかね?
違う自分を偽るので
他人といるのが少ししんどくなります。

コメント

ママリ

私もそれで一時期悩んだことあります😭
今でも職場の人や知り合いに自分の素を見せることを考えるとゾッとします笑
ですが今は、人は2面3面あって当たり前だし、素の自分も私、猫かぶってるのも私、色んな面があるところも全部含めて私の個性だって思うようになってから全然気にならず、その時の流れに身を任せてます😊

はじめてのママリ🔰

大人になっても人前で素すぎるとこの人大丈夫かな?と思いますけどね😣

人前でよく見せようとする方が普通だと思います💡

はじめてのママリ🔰

人前なら誰しもよく見せたいものですよ。
素の方が少ないんじゃないですかね!
ただその素が男女共に受けやすい場合もあり私はそれなので素だったりしますが、それでも多少つくりますしそんなものだと思ってますよ☺

ママリ

私も八方どころか16方美人かと思います 笑

最初のイメージが良すぎてだんだん付き合っていくと「えっこんな人だったの?」って言われるパターンです。

他人と長時間深くいるとしんどいんですよね。
相手の雰囲気を察知してその人に合う人を演じるので。

私はアラフォーなんですがやっぱり治りません。
ただこの年になってくると浅く広くのお付き合いになってくるのでこの特技はすごく生きやすいと思いますよ!

ゆか

高校時代の友達とかにはかなり毒舌です私😂

大人になってからママ友とかにはそうゆうとこは見せません🙄

普通なことかな?と思いますよ!