※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁかん
産婦人科・小児科

1歳の娘が下痢が続いており、保育園に行くか悩んでいます。体調不良で休むと給料面で心配。明日は病院に連れて行く予定です。

1歳になったばかりの娘のについて相談です。
先々週から先週の水曜日までノロウイルスで下痢が続いていたため10日ほど完治にかかりました。
下痢がおさまったので先週の木、金曜日には保育園に行ったのですが、土曜日あたりから下痢が続いていておしりが、おさるさんのように真っ赤になり、切り傷もできていました。

ノロウイルスの時も下痢になっていたのにおしりは全くかぶれませんでした。多分1日2回くらいだったからだと思いますが。

今日は下痢6回以上していると思います。

明日の朝、病院に連れて行こうと思っているのですが
病院が終わったら保育園に預けて仕事に行こうか悩んでいます。

先月も娘の体調不良で1週間お休みを頂いていて、
今月もまた休むと正直給料の方が、、、、
職場は、有難いことに「いくらでも休んでいいのよ」と
言って下さっているのですが悩んでいます。

コメント

けー

むしろその状態で保育園が預かってくれるのか?と思うのですが…
預かってくれるのであれば仕事をしている以上預けるのは当然の権利だし
休みがちになっているなら尚更、行けるときには行っておきたいとわたしは思います。

  • かぁかん

    かぁかん

    そうですよね。
    明日朝一に園に聞いてみようと思います。
    仕事をしいている以上預けるのは当然の権利、行ける時に行っておきたい。私の気持ちを言葉にして下さってありがとうございます!

    • 9月20日
ぶちこ

保育士です。
下痢、嘔吐、発熱は症状が治まって24時間経たないと、うちの園では預かれません💦
円にもよると思いますが、確認した方がいいと思いますよ☺︎