※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
家族・旦那

義祖父母の家は車で10分くらいの所にあって、よく義母と義祖母で、買い…

義祖父母の家は車で10分くらいの所にあって、
よく義母と義祖母で、買い物に行ったりします。
絶対と言っていいほど、毎回子供達に
お菓子を買ってくれたりお金をくれたり、
夜ご飯のおかずを買ってくれたり
本当良くしてくれる祖母なんです!
今日は敬老の日だから、もちろん気持ちですが
プレゼントを渡しました。
祖父はビールが大好きだからビール1箱、
祖母は花が好きだから花をあげました。
私からしたら、いつもしてもらってばかりだから
敬老の日にしかお返しできないからって
気持ちと、いつもありがとうの気持ちで
プレゼントしているのですが、
旦那の兄夫婦(義兄夫婦)は
何もしてないらしく、、、
義兄の子供達にも私の子供と同じくらい
祖母は色々買ってくれています。
なんか私からしたらあり得なくて、、、
感謝の気持ちないの?って。
まぁこればっかりは人それぞれだけど、、、
なんか、そういう所ですよね、、、

コメント

Rちゃん.

わたしは、義両親がそんな感じです😭😭😭

母の日、父の日、お誕生日、クリスマス、お正月などのイベントはもちろんプレゼントや手土産をもって義実家に行ったり、こんなご時世なので外食が出来ないことを踏まえ定期的に自宅に招いてご飯をご馳走したり義家族のグループLINEに子供たちの写真や動画を定期的に送ったりしていますが上の子出産したときから出産祝いもなかったですし、わたしの誕生日なども覚えてすらいなくわたしの誕生日は旦那と1ヶ月半違いなのですが旦那の誕生日プレゼントあるから遊びにおいでよって義両親に言われて心底バカバカしいわって思っちゃいました😂

なので今日敬老の日ですが、何もしてないですし今後なにかするつもりもありません💪🏻
わたしからしたらそういうの当たり前だと思っているのですが、そうじゃない人もいるんですよね、きっと。(そう思うことでしか自分が納得できません。笑)