※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣く際の対処法について相談です。走行中に激しく泣くと運転に支障が出てしまい困っています。対処法を教えてください。

チャイルドシートシートで泣く時の対処のアドバイスお願いします😭✨

眠くて泣いてるだけの感じなら放置するんですが、
泣き方がヒドイ時に息がおかしくなって吐いて、更に泣いてまた吐いて(家まで5分程の距離で運転中に激しく泣いて一度下ろして抱っこして落ち着いてから出発してすぐです)から、激しめに泣きだすと不安だし、運転にも集中できません💦普段から乗せる段階で泣けば外出は諦めますし、乗れても10分程度で泣き出すことが多く、30分以上乗った事はほとんどありません。
規定より早いですがチャイルドシートを前向きにして暫くは大丈夫だったんですが、最近はもうダメで…
車用のおもちゃをシートにつけて、お気に入りのガーゼを渡して、泣き出したら水没覚悟で携帯を渡して…でもダメなんです。飲み物飲ませれば、その時は良くても数分で苦しくなるのか泣くし、おやつは誤飲や吐いた時に詰まるのが怖くて乗車中はおろか直前も控えてます。

コメント

うちの子もそのくらいの月齢のとき嫌がって泣いてました😞
YouTubeとか見せてますか?
うちは結構気にせず見せてたので車の前の座席ヘッド部分にスマホ固定出来るやつ(絶対下手ですみません)を付けてYouTube見せてました!!うちの子はベイビーシャークっていう動画が好きなので一時間連続再生できるやつをひたすらに見せてたらなんとか持ちました😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます😃
    携帯触って舐めたがるのであんまり動画見せたことないんです😁💧

ベイビーシャークですね💡試してみます!

ちなみに月齢上がれば落ち着きましたか??慣れですかね??

• 9月20日

退会ユーザー

うちの子もすごい泣いてたんですが、ベイビーシャークすごいですよ🦈おすすめです!

はい、だんだん落ちつきますよ。
    今はほとんど泣かないです。
    時々泣きますが、もう一歳すぎたのでお菓子与えたらお利口に座ってます🌿

• 9月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

素晴らしい✨✨
    保育園の送迎が車になりそうで不安で焦ってたんですが、落ち着くのを祈りながら過ごしてみます😂

• 9月20日
ゆうなママ

泣きますよねー💦
大好きなわんわんやアンパンのDVD流すようにしてからは落ち着いて乗ってくれるようになりましたよ😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😃DVD検討中です✨高くてすぐ手が出せなくて😁💧

テレビ見せてもすぐ飽きちゃうみたいなんですけど、好きなのを探してみます。やっぱりアンパンマンとかがテッパンですかね!

• 9月20日
ゆうなママ

あ!あと出前館のcmの連続再生をYouTubeで流すと一発で泣き止みます!笑笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出前館(笑)
    ウチもテレビで楽天モバイルのCM流れると食いつくから、それで今度試してみます♪ヽ(´▽`)/

• 9月20日
くにちゃん

娘も未だにチャイルドシート大嫌いです😅😅

うちも、1歳前からチャイルドシート前向きにしてました!

ルームミラーの横に小さめのサブミラーつけて、娘の位置から運転者の顔が見れるようにしてます😃それで顔を見れると少し落ち着いてくれてました😸

最近は、すぐチャイルドシートには乗せず、エンジンをかけて後部座席で一緒に動画を見つつシートに誘い込み、集中した頃を見計らってベルトをしてから出発してます😄
移動中は寝ない限り、車載用スタンドに固定したスマホで動画見ててもらってます😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

サブミラー小さいから見えるのかな?って迷ってました🙌とりあえず買ってみることにします♪ありがとうございます♥️

あとは、やっぱり動画系が強いんですね🤨

• 9月20日
  • くにちゃん

くにちゃん

サブミラー、手のひらサイズのホントに小さいものですが「起きてるかな?」とか「暑い寒いは大丈夫かな?」とか確認できるので、親側も重宝してます🤗

動画に慣れると、動画一択になっちゃいますが、逆に「車の中でしか見れないよ」と言い聞かせにもなります😄
    実際、おもちゃもたくさんないし、動けないしで家より何倍も暇なのでそりゃ泣くよなー、って考えているので、車ではスマホでの動画、解禁してます😁

• 9月20日
まま

懐かしいです!
私もその時期から前くらいかな?チャイルドシートに乗せると本当にギャン泣きでママリでも相談にのってもらってました。

皆さんがアドバイスしてくれたのとか(DVDやお菓子、YouTube等)試したけど全然ダメで(><)

でも、誤飲とか詰まったりとかしない限りは泣かせてても心配無いって言うのを聞いてから、ギャン泣きしてても、とりあえず無視して走り続けてって言うのを頑張ってました!
それ以来、私自身がギャン泣きしているのに慣れて気にならなくなり、いつしか娘も大人しく乗るようになりました!

アドバイスになってなくて申し訳ないです(TT)
でもこの世の終わりかってくらいに泣くので怖いですよね(>人<;)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

怖いですー😭ほっといて大丈夫な泣き方なのか判断が難しくて💦またチャイルドシートや後部座席がおうとぶつまみれになるのも嫌だし…
    とりあえず泣いても動揺しないように私も慣れないとですね😅

• 9月20日