※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
ココロ・悩み

3ヶ月の子猫が夜泣き、隣の子供に気を使うが、構うことが正しいか不安。子供の頃も同じ?

どなたか経験のある方教えて下さい😭
生後3ヶ月の子猫を飼っているんですが、夜はケージに入れて寝るようにしているのですがどれだけ遊ばせても朝の5時くらいに泣き出し、今はアパート(ペット可)なので泣くと子供も隣に寝ているし静かにさせなければと思い相手します💦本来泣いたら構う行為はダメだと思っているのですが仕方なく…
子供の頃はそんなものなのでしょうか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

子猫は基本ずーっとミャーミャー言ってますよね😅
お子さんももう5歳なら夜もケージ入れなくて大丈夫かな?とも思います、出たくて鳴いてるのかもですね💦

子供の頃から猫飼ってて今も飼ってますがどの子もよるケージ入れたのは初日からだけでした😌お部屋に危ないものないなら出してみてもいいかもです!

• みゆきち♡

みゆきち♡

コメント頂きありがとうございます🥺
    実は11月に引っ越しする予定で、、リビングは解放したりしているんです!寝る時はケージでって感じで🥲でも引越し後も夜はケージの生活にしようとしているんですがやっぱり難しいんですかね😂
    初日以外は部屋に寝床やトイレを置いてもすぐ慣れましたか⁉️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌
    うーん、難しいと思いますしかわいそうかもなので様子見てストレスになるようなら出してあげたほうがいいかな?と思います。(その子の性格によるかな?)

すぐ慣れましたよー、猫ちゃん基本トイレは教えなくていいので!

寝床は用意しても結局好きなところで寝るので意味ないですけど🙄笑

• 9月20日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

ありがとうございます‼️
    参考にさせて頂きますね😊
    確かにトイレはケージでもすんなり覚えてくれたので、そこは外に置いたとしても大丈夫?と思ってます😌
    お互い快適に過ごせる様に頑張ります🥺👍

• 9月20日
mc

猫は日が昇る頃にはご飯を欲しがるのでにゃーにゃー起こされますね…うちの子たちは大人になってもです( ˊᵕˋ ;)
リビングで生活させて寝室には入れないようにしてますが、寝室の前で泣かれます。人の気配があると余計に鳴きます笑

もし可能ならケージは寝床として使えるようにしつつ、お部屋で自由に過ごさせてあげてください。ストレスがかかると攻撃的になったり膀胱炎になったりして可哀想なので( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

はじめてのママリ🔰

人間の赤ちゃんと同じで、子猫は3時間置きくらいに起きて遊んでを繰り返します。
1歳くらいで落ち着いてきます。