※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ3
家族・旦那

こんな旦那、どう思いますか?2歳と5歳の子がいます。私は今日仕事。旦那…

こんな旦那、どう思いますか?

2歳と5歳の子がいます。
私は今日仕事。旦那は休み。
仕事から帰って、旦那はお米だけ炊いておかずは何も考えてなかったことが判明。
完全に私が何とかするだろうと無責任に楽をしていた。
(旦那は自分の好きなおかずを作るのは大好きで料理出来る人です)
もう作るのも面倒なので冷凍餃子で済まそうと言う話をしました。
子供達と私がお風呂に入っている間に、餃子は焼いてくれてました。
そして、お風呂から上がると謎の大きな袋が台所にありました。
何か旦那に聞くと、牛丼をUber eatsで頼んだとのこと。
餃子と牛丼の食べ合わせ?と疑問に思っていたら、
なんとその牛丼は晩ご飯ではなく、翌日の自分の食料とのこと。
私は頭が???と意味分からなかったです。
なぜこのタイミングで自分の明日の食事を頼んだ?
どうせUber頼むなら、家族みんなで夕飯に食べられるもの頼めば良かったんじゃない?
せめて夕飯の足しにって考えて頼まない?
何で夕方のバタバタしてる時にあえて今すぐ食べない、しかも自分だけのものを頼むの?
私は旦那の頭がおかしいのではと思ってしまいます。
こんな自分勝手なことばかりしていて、おかしいともちっとも思っていない旦那が嫌で仕方ないです。

そんな風に思うのは、旦那に厳しすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ、家庭それぞれなのは前提としたら

うちではありえないです。

私が仕事してた時は家事育児全部して、帰ってきたらご飯の準備もしてて、私もクタクタでリビングで座ったら、晩御飯を出してくれてました。
洗い物もしてくれて、
なので台所に立つことがなかったです。

牛丼も、は?って感じですし
自分の分だけって言うのはありません。
子供達や私の分をよく買ってきてくれるので、自分の分だけとかいくつだよと思っちゃいます。

  • ピピ3

    ピピ3


    そちらは素敵なご主人ですね✨

    やっぱり、ありえないですよね!
    自分は子供の面倒見てて大変だったんだ感を出してきて。
    こっちは仕事の日も休みの日も子の世話なんて毎日なのに。
    自分のことばっかり考えて。
    なのに自分は頑張ってると思ってて。
    おかしいことに気づかないし、言っても伝わらないないからとっくに諦めてますけど。
    5歳の子と同レベルに見えます。

    洗い物と洗濯だけは一応やってくれるんですけどね。
    (雑だし遅いし、やるタイミングおかしいし色々気になりますが)

    全く何もやってくれないよりはマシと思わなくてはいけないのか、とモヤっとしてます。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分5歳児より全然かなと😂
    うちの5歳児洗濯物干したり、畳んだり、洗い物もしてくれてますw
    自分のことはもちろん、家族の分も洗濯物お願いしたら畳んでてくれてます😆

    もしかしたらですけど、お互い労りや感謝とかはないんですかね?

    • 9月20日
  • ピピ3

    ピピ3


    お子さんもお手伝いバッチリなんですね!

    鋭いですね。労りや感謝の言葉、私は全然言えません。
    言いたくなさすぎて。
    逆に旦那は頑張って感謝の言葉は言ってくれてますが、
    それは自分の仕事だと思ってる洗濯や洗い物を私がした時位。
    私からしたらそんなのサッと終わるもので、他の子供のしつけとかお世話とか色んなスケジュールや体調管理とか細々の方が感謝されたいのに。
    旦那は褒められた方が伸びるタイプってのも分かってますが。。気持ち的に無理です。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の人って言ってあげた方がやっぱり気持ちよくします!
    次もしようってなってしてくれたり、命令口調より、優しく言ってあげる方が効果あります。
    お互いもっと感謝の気持ちとか伝えあってたら、もっと家事育児を気持ちよくできるのかなと思います!
    結局どちらかが変わらないといけないのかなと・・・。難しいですが変わった後は楽です。
    やり方とか色々違ってもやってくれることに感謝して、でもこれはこのやり方の方がいいかなって言ってみたり。

    • 9月20日
deleted user

我が家ならあり得ませんね!
私は専業主婦ですが、旦那の休みの日は旦那が家の事も子供の事も全てやります!
そして、自分だけの牛丼の時点で は?って感じです。
だったら夜ご飯として皆んなの分頼めよってなるし自分勝手過ぎて見ててイライラしますね💧

  • ピピ3

    ピピ3


    全てやってくれるんですかっ!すごい有能ですね!!

    ホントにうちの旦那、謎行動多いんです😢
    デリバリー頼むのが手間だとかお金かかるとか思わないなら、みんなの夕飯最初っからそうしてよ!
    ってやっぱり思いますよね!

    私だけの違和感じゃないですよね。

    • 9月20日
けー

食事の時間に敢えて自分の翌日の食事頼むなら、夕飯の足しになるもの買ってと思いますよ💦
仮にもその時には温かい食事ですよね。
なんで今?って確かに思います(笑)
夕飯の足しとして買って、ついでに明日のご飯買うならまだわかりますが…
どのみち明日のために今牛丼買わないですけどね…😅

  • ピピ3

    ピピ3


    明日食べるなら、明日の食事に合わせて普通頼みますよね!
    冷めるし、時間と共に味も落ちるし痛むし。なぜ??

    おつとめ品とか私の作ったおかずとか、なんでも1日〜2日冷蔵庫においとくんですよ。
    謎。

    自分の作った料理をそんな鮮度の落ちた状態までほっとかれるの気分悪いってのも理解出来ないらしいです。

    おかしすぎますよね。

    • 9月20日