※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

つわりがひどく、子育ても大変。食事も苦しいし、子供たちの世話も手がかかる。夜は眠れず、夫も忙しい。辛い日々。

つわりが辛いしつわり中子育てするのが辛いです
とにかく一日中気持ち悪く、食べても食べなくても気持ち悪いです。
食べつわりもあるので空腹も気持ち悪く、食べても気持ち悪い、でも食べないと気持ち悪くなり食べられるものを食べてます
上の子供達もまだ小さく手がかかるしかまってちゃんなのでゆっくり休めません。
つわりがひどいので一日中テレビつけてますが、片方が私のそばに寄るともう1人もやきもち焼いて来たがり取り合いになります。
横になってる時にお腹や胃の辺りに乗っかられるのも正直すごく嫌です。今まではくっついてきて可愛いと思ってましたが、気持ち悪いし胃も痛いのに胃の辺りやお腹を乗られたり圧迫されて余計に気持ち悪くなります。お腹の子も心配になります。でも特に下の子はくっついてないと寝ません。私の体に乗っかって寝るのが好きで乗っかってきます。離すとギャン泣きします。泣き声も苦痛に感じます。
ご飯も作れずろくなものを食べさせてません。パン屋おにぎりばかり。調子が良い時はチャーハンやパスタあげたりです。レトルトもよく使います。
寝かしつけも苦痛です。寝ずにゴロゴロしてるだけならいいのに、カーテンで遊び始めたり、どんっと人に乗っかってきたりぶつかってきて危ないし痛いです。上の子はともかく下の子はまだ危ないのもわからずベッドの端の方へ行き落ちそうになり困ります。
気持ち悪すぎて夜もなかなか眠れず朝方まで寝れない日も多いです。なので昼間は基本横になりたいのですが、構って構ってもくるし何かしら子供がやらかしたりもするので思うように休めません。1人目の時が1番辛く地獄のような悪阻でしたのでそれに比べればマシに思ってますがとにかく休めず辛く毎日泣きたくなり、泣くこともあります。
元々短気で怒りっぽいですが、一段と子供にもきつく当たってしまい申し訳なくなりますが、どうにも出来ずそれが余計に辛いです。構ってあげられてない私が悪いのに怒ってばかりでかわいそうです。
夫も仕事が大変で帰りが遅いことも多いです。これから繁忙期になりますし、今月来月は残業も多いそうです。役職は1番下ではないのですが、1番部署で若いので色々やらされたりもあるようです。それでもつわりになってからは帰ってきてから残ってる家事をやってくれてます。なのでこれ以上頼めません。でも辛いです。
2人目の時はまだマシだったのと、相手する子も1人で割と大人しくテレビ見ててくれたりもしてたのでまだ何とかなったのですが、今回2人を相手しながらでかなりしんどいです。
皆さんどうしてましたか…?
ご飯も野菜も2人とも単品で出すと食べない子なので、ろくなもん食べさせてあげれてなくて申し訳ないです…

コメント

ぱっちょ

同じく3人目妊娠中、つわり真っ只中です💦
基本テレビとYouTubeに頼ってます😓
調子が良い時には庭に出て遊ばせたりしますが、それ以外はだいたい家の中です💦
子育てしながらのつわりは本当に辛いですよね😭😭
旦那さんお忙しいとの事なので、本当に大変やと思います💦
食事は、とにかく何でもお腹いっぱいになれば良いや!って感じで、おにぎり、うどん、レトルトカレーなどばかりです😓
早くつわりが楽になると良いですね😭😭