※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

便秘気味で腹痛がありますが、出血はないです。便秘の痛みの感じ方について教えてください。

14週の妊婦です!
便がかたく中々スッキリ出ずガスもたまり腹痛があります😢
便秘気味の腹痛だとは思うのですが少し不安です。
出血とかはないのですが、、
便秘気味の痛みってどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合生理痛に少し似てます。ズキズキしたり、子宮がキューっと締められるような痛みです。

ママリさん

まったく同じですー😂
私もかなりの便秘で便が硬すぎるせいか、おそらく腸の中で便が動いてるときに痛みがズキズキと走る感じがあります😰
差し込むような痛みだったり、下腹部がガスで張るような痛みだったり、何かが引っ張られるような痛みがあります💦
1番多いのはズキズキする痛みですかね😭
でも同じ痛みが1時間以上続くとかはないので、赤ちゃんには影響ない痛みかなぁと思っています…🥺

ママリ

便秘だったり、少し下痢気味の時痛くなります💦
出血がなければとりあえず問題ないかと。

わたしはほんと陣痛のようなお尻に差し込むような痛みだったり、子宮がギューッとなるような感じだったり、どれも不安になる痛み方ですが、便が出たら全く痛くなくなるので、それで判断してます。
何時間も痛みに苦しむようなら産院に連絡した方がいいと思います💦