※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週から積極的に歩くように言われ、40週になると張りが前より感じにくくなった。予定日近くになると張りが減ることはあるか、切迫で予定日を過ぎるパターンは一般的か知りたい。

出産に向けた運動について

30週で子宮頸管2センチで切迫と診断され、36週まで絶対安静でした。
たまに10分おきの張りがあったりと、ドキドキした日々でしたが、無事37週を迎え、今度は積極的に歩くように言われました。
それからは、控えていた家事をしたり、散歩するようにして、いましたが、40週を迎えてしまい、動いても、体感として前より張りづらくなった気がしています。
予定日に近くなるほど張らなくなるなんてことはありますか?早く出てきてほしいです。
切迫だったけど予定日超過…のパターンはよくあるのでしょうか。みなさんどのくらいの時間歩いたり動いていたか知りたいです。

コメント

ママリ

私も31週で2センチで入院までしたのに37週の検診では子宮口ガッツリ閉じてるって言われました😂
点滴やめたタイミングとか内服やめたタイミングは結構張りがあって産まれるかなぁって思ってましたが、ピタリと止まってしまい、、
いま38週ですがまだまだ産まれる気がしません🥺

先生も切迫だった人が予定日超えるのは良くあることだと言ってました💦

私は家でスクワットしたり湯船使って血行良くしてツボ押したり乳首マッサージしたりしてますが、39週でも出てこなさそうなら内診グリグリしてもらおうかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^ ^
    切迫で予定日越えるのはよくあることなんですね💦
    スクワットやつぼ押しなんかも良いんですね!
    私の通っている産院がグリグリしない方針らしいので( ; ; )私もとりあえず全部やってみます^ ^‼︎

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

31wで2.5cmで
お腹の張りもありました、
薬を辞めたら張らなくなり結局予定日3日超過でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^ ^
    切迫でも予定日超過あるんですね💦薬をやめたらはらなくなったと同じ方がいて少し安心しました^ ^

• 9月21日