※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3歳の子供がママを嫌がっている悩みです。イヤイヤ期かもしれず、自信を失い泣いてしまうことも。優しい言葉で励ましてほしいです。

自分の子に嫌われているママさんいませんか?😂

3歳の子どもで最近特にひどいのですが、
「ママきらい」「ママ嫌」「ママあっち行って」
のオンパレードです 笑

私の母親(おばあちゃん)のことが大好きです。
ただイヤイヤ期なんですかね…

母親としての自信なくなってきて
ふとしたときに泣けてしまいます。

結構メンタルやられてるので
辛辣なお言葉はお控え頂きたいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにばあばと長くいすぎたりするとそうなりますよね。

  • ママ

    ママ


    以前は一緒に住んでいたり、
    今もよく会うのでそれかもしれません…

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達にも誰々がいいみたいなことを言い出したらいやですよね

    • 9月20日
みさ

ママのこと嫌いなわけじゃないと思いますよ!
わざと意地悪なこと言ってママの気を引いてるんではないですか?

  • ママ

    ママ


    おばあちゃんと会うと、家に帰りたがらずお泊まりすると騒ぎます🥲
    心の底では好きでいてほしいです…笑

    • 9月20日
なち

うちの娘3歳ですが同じですね😂
5歳のお兄ちゃんはそーゆーの全く無かったですが娘はあります🤦‍♀️
少しでも怒ると、「もうママ嫌い」「帰ってこないからね」「パパも嫌い」ってなります🤭一人じゃ何も出来ないクセに、、😌ってはいはいって聞いてます😂ちなみにじじばば大好きです😏

  • ママ

    ママ


    そうなんですね!
    以前は、そっか〜はいはい☺️と流せていましたが本当に度を超えていて 笑
    はじめてのママリ🔰さんのような寛大な心を持ちたいです…!

    • 9月20日
  • なち

    なち

    かまって欲しいだけだと思います😂
    嫌いなんて言われたら遊びませんけどね謝るまで😏
    「ふーん じゃあママ保育園お迎え行かないからね」って多分逆効果なんでしょうけど言っちゃってます😂

    • 9月20日
  • ママ

    ママ


    めっちゃ構ってるんですけどねえ🥲ナンデダ…
    我が子は我が強いので効かなそうです 笑

    • 9月20日
もふもふ

うちの3歳もそうです💦
もうママと遊ばない!とか除け者にされます💦
今日はあまりにもうざいので大好きなじじばばの家にいます。まだ帰ってきてません😂
私は下の子がいるからいいや、もうしーらねーと割り切ってます笑
そのうち下の子にも言われたら辛いですが😢

  • ママ

    ママ


    うちの子も急遽お泊まり行ってます〜
    私は子どもと2人暮らしなので寂しいですが 笑
    下のお子さんとゆっくり過ごしてくださいね🥴♩

    • 9月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなのですね!ありがとうございます☺️今日はとても穏やかな1日でした😂笑
    ママさんも今日は好きなことしてお過ごしください❣️

    • 9月20日
はじめてのママリ

まさに同じ悩みで先程投稿しましたw

うちも長男が特に両親じじばばラブで、私やパパが口出すとなぜか荒れますw。睨まれたりw

じじばばをとられたくない!独占したい→ママパパ邪魔 と思うのかなと思ってきました!

  • ママ

    ママ


    そうだったんですね!
    つらくないですか?🥲
    祖父母好きなのはいいですが、ママ嫌はやめて〜って思います 笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳代のとき、一度お泊りいって帰宅後「ママ嫌いーー💢‼️」で大荒れ大号泣でそのときはヘコみましたw。

    今はいい加減普通に喋ってね☺️💢❤️って怒りがうつりそうですw

    • 9月20日
  • ママ

    ママ


    大変でしたね😲
    私も家に連れて帰るのにはいつも苦労します…
    イライラしたくないのにしちゃいますよね💧

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳娘もです。笑
コメント欄読ませてもらったら3歳あるあるみたいで安心しました😮‍💨笑
すこしでも注意すると ママ嫌い!ママ怒ったら嫌いになっちゃうよ!とか言ってきます。
注意するたびに言ってくるので本当に腹立ってきます。
というか拗ねちゃいます😐笑
3歳育児難しいです…🥲

  • ママ

    ママ


    本当ですね…3歳あるある🥲
    上手に会話ができるようになったと思ったらこんなこと言われて 泣

    • 9月20日
みな

うちは義母と住んでいて義母と長くいるとそうなります!

が!気になりません!笑

どころか私も大人気ないので

あっそ
義母ちゃんと今日から寝てねーと冷たく返します😂

  • ママ

    ママ


    お返事遅くなりすみません。。

    そうなんですね🥲
    私も以前は同居してました!
    どうしても寂しいです…笑

    • 10月2日
りゅう

最近2歳9ヶ月の娘が同じくママきらーい!連発でメンタルやられてママリに助けを求めるかの如く、こちらに辿り着きました😭

全然会えないパパは好きらしく、
ママは、キライなものー!
パパは、好きなものー!
と、気にくわないことがある度言います😑

大人気ないのは分かってる。
本当は好きなのも分かってるけど、、
メンタルやられますよねー😭😭

今日はとうとうイライラしすぎて夜は「ママのこと嫌いなんでしょ!?そしたらもう一緒に寝られないね!」って起こり口調で言ったら「ママ好きだもん!」と半泣きで返して来ました…。

同性同士。
将来が少し不安になりました😱

  • ママ

    ママ


    お返事遅くなりすみません。。

    そうだったんですね😢
    わ、うちも私が少し口出したりとかすると「もー!ママやだ!」「あっちいって!」の連発です。

    メンタルえぐられてますここ最近👉🏻👈🏻
    まさに女と女の闘いですね!笑
    幼児期からこんなんだと先が思いやられますが、共に戦いましょう🔥

    • 10月2日