※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんこあんころ
ココロ・悩み

4歳息子がコロナ陽性で軽症、療養解除後喘息のような症状が出ている。検査方法や治療法について不安。外出制限中で病院に行けず、対応に困っています。

4歳息子がコロナ陽性になりました。
陽性期間中は特に症状もなく、ありがたいことに軽症で済みました。自宅療養でした。
療養解除から2週間が経とうとしていますが、
1週間前くらいから喘息のような咳をするようになり、1度咳がでると、なかなか止まりません。
本人はまだ4歳ですしなかなか上手に自分の体調を言えません。どこかが痛いとか苦しいとかは言いませんが、咳はきつそうですm(_ _)m
病院に連れていこうと思うのですが、陽性者の療養解除日から2週間は濃厚接触者に当たる私が外出ができず、かかりつけに行くこともできません。あと2日ほどで日常生活に戻るので、1番に病院に連れていこうと思っていますが、詳しく検査をしてもらう方法があるのでしょうか?
もしこれがコロナの後遺症だとしたら、特効薬や治療法はあるのか不安です。周りに伝染るような咳じゃなかったとしても、保育園や外出先で嫌な目で見られるのではないかと考えてしまいます。どなたか同じような状況の方やわかる方いらっしゃいましたら、コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゅんちゅん

吸入器だけでも処方してもらえたら嬉しいですけどね😓かかりつけ医に電話相談とかはだめですか?
とはいえ、診察しないと処方できないのかな😵‍💫

• まるんこあんころ

まるんこあんころ

私が制限がなくなるまで我慢するしかないですかね😢
    保健所にはひどくなれば救急車を呼んでくれとしか言われなくて😮‍💨

• 9月20日
もな👠

息子も8月にコロナにかかりました。

心配ですね。
かかりつけの判断によるかもしれませんが、お薬処方してもらってそれでもよくならなければ大きい病院で検査してもらった方がいいと思います。

• まるんこあんころ

まるんこあんころ

後遺症のような症状ありますか?
    そうですよね😢かかりつけにお願いして大きい病院を紹介してもらおうと思ってます😢

• 9月20日
  • もな👠

もな👠

息子は軽症でしたが、完治してからは症状はないです。
    子供で後遺症はあまりきかないので心配ですよね😭😭

• 9月21日
mei

自治体から酸素濃度計は届きませんでしたか?💦測って問題なければいいですけど…心配ですね😭

• まるんこあんころ

まるんこあんころ

コロナ陽性期間中は借りていましたが、療養解除日に返却しました😢今の方が借りておきたいです😢😢

• 9月20日