※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初診時に流産が2回続いている場合、バイアスピリンや小児バファリンの処方は検査なしで可能でしょうか?それとも検査が必要ですか?

バイアスピリンや小児バファリンは初診の時に
流産が2回続いているので、処方してもらいたい
といえば、不育の検査なしでも処方してもらえるものでしょうか?

それとも、何かしら検査が必要ですか?

コメント

39110

ご存知かと思いますが、流産の原因は不育だけではないです。
また、流産の原因が不育症で、バイアスピリンなどの内服が必要な項目が原因であれば効果はある可能性はありますが、不育症の全てをバイアスピリンでカバー出来るわけではないので、検査をせず、流産が2回続いてるから処方ってのは…ちょっと怖いですね。バイアスピリンもリスクがないわけではないので。

deleted user

必要なはずです💦
バイアスピリンを検査なしに飲むとかリスクが大きいです🥲
不妊治療経験してる、薬剤師です。

みあ

何も検査なしでは難しいと思います🥲
流産3回経験して、不育症の検査してからやっとバイアスピリンを処方されましたよ!

nana

私も2回流産し、不育症検査受けて凝固系で引っかかったのでバイアスピリンを高温期から飲むように指示されました!不育症検査で何も引っかからなかったら流産続いていても、たまたまだから薬も出す必要もないと言われました。

はじめてのママリ🔰



まとめてのお返事で失礼します。

やはりそうですよね😓
ここで調べていると、よく処方されてるみたいなので、どうかなーと思いまして😥
ありがとうございました😊