※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
お仕事

育休中で転職を考えている女性が、近所の会社から事務職の面談を受けることになりました。確認すべき事項について、以下以外に必要な資格などありますか?

今育休中ですが、現在の職場が車で片道50分(通勤時間帯)なのと、マタハラなどもあり転職を考えています。
ですが、小さい子供がいるとなかなか転職も難しく、現在の職場に復帰するかどうしようか悩んでいたところ、ありがたい事に家の近所の会社から事務職で声をかけて頂き、今度労働条件なども含めて面談して頂ける事になりました。
そこで、確認しておくべき事、確認しておいた方が良い事など、下記以外にありますか?

※トラックの塗装、車検、修理、新規登録などを行っている会社です。

①入社日
②雇用形態
③勤務地・所属部署
④仕事内容
⑤給与・給与以外の手当
⑥勤務時間・休日・休暇・月平均の残業時間
⑦試用期間・試用期間中よ給与
⑧保険なのどの福利厚生
⑨締日と給与日
⑩必要な資格

コメント

娘のママ

急な休みは問題ないか?
今後産休育休取る予定があるならそういう制度は使えるか?
は聞いておきたいですね🤔

• n.s

n.s

ありがとうございます!
    念の為にその辺ももう一度確認しておきます☻໊

• 9月20日
☆さーちゃん☆

少し質問とは違いますが😥

マタハラってどのような感じでしたか?もしよろしければ( ;∀;)

• n.s

n.s

妊娠を報告し、いつまで働くかなども話した直後、上司より「産休・育休明けて戻って来て仕事覚えて一人でできる様になったと思ったら一年でまた産休・育休って、こっちはいい迷惑だから、もうここに戻ってこれるって思わんとってな!」と言われました。
    以後も、切迫早産で休業の指示が医師より出された時も「切迫早産って、そんな病院行くまで自分で分からんかったわけ?なにか症状とかなかったわけ?はぁ~っ…」って言われました。

• 9月21日