※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、自分でやりたい時期。おむつ替えや着替えなども嫌がり、親も疲れてイライラ。この時期はいつまで続くのか心配です。

2歳5ヶ月、何でも自分でやりたい期のイヤイヤ期で、思い通りにならないと本当にギャーっと暴れて泣きます😥

男の子で力も強く、外とかルールがある場所で注意すると、手に負えず、抱っこで場所を変えるしかないです💦

それとは別に、おむつ替え、着替え、歯磨き、手洗いも嫌がり、ほんと1日過ごすだけでぐったりします。

ここ2週間くらいそんな感じが続いて、私も夫も息子にほとほと疲れてイライラして、希望とか元気が出ません。。

自分でやりたい期とかこんな時期はいつまで続きますか?
もう全部疲れてしまいました😞

コメント

まい

3歳の誕生日とともにすっと落ち着きました😄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から自分でやりたい!という感じが始まりましたか?
    うちも3歳になったら落ち着くと良いです🥺
    言っても分からない子なのかな😵と心配になります💦

    • 9月21日
ままり

うちも今2歳7ヶ月で、イヤイヤ期のピークだと感じてます😫 殴ってくるし、ギャン泣くしで大変でお気持ちすごく
わかります…。 スーパーでも
お菓子を何個も手に取り、
1個ねと言っても暴れて大声で 発狂するし😩
ほんと1日だけでぐったりですよね。 早く終わってほしい…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも蹴ったりして大変です😭
    スーパー、大変ですよね、、
    外で暴れると本当に疲れてしまいます😢
    だからと言って注意しないのは違うし、、
    今がピークだと願って、なんとかしのぎましょう😣💓

    • 9月21日