※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の車が調子悪い。子どもが増える可能性も考慮し、今後の車の必要性や車検について悩んでいます。

みなさんならどうしますか?今車2台所有しています。以前までは主人が普通自動車1台を出勤用で使っていたのですが転職したため車を使わなくなりました。今の生活ですと、私の車1台で成り立ちます。久しぶりに主人の車に乗ってみると調子が悪いようで、点検してもらったところ修理が必要になりそうです。そんなに高額にはならないでしょうが約10万キロ程走っている車です。子どもが保育園に行く頃には必要になるかも…と思い保有していましたが、今後必要なのか?車検も再来年になりますが通すのか?と考え中です💦ちなみに私の車は軽で、今は子どもが小さいので大丈夫ですが、大きくなってトカ2人目出来たら…と考えると厳しそうだな、と。

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

ご主人の車は必要ないなら、手放しますかね!税金、保険代なども浮きますし✨
子供1人なら軽でも乗りますし2人でも乗ろうと思えば乗れる、2人目ができてから奥様の軽をファミリーカーにするか決められは?😊

ママリ🔰

うちも似たような状況で一台にしましたが、生活は成り立ってます😄
軽で4人(子ども二人)家族なら大丈夫じゃないですか?荷物が多いからとかでしょうか。

はじめてのママリ🔰

軽の方は年式・走行距離どれくらいですか?
私なら、もし軽の方も新しくないようであれば、2台とも売って新しいの1台買うかなと思います!

優龍

今一台で
成り立つなら
軽自動車だけにしますね。

修理と維持費を考えたら
絶対必要でないのに
持っておく理由はないですね。

子供が増えたら増えた時
考えます。

うちも5人家族ですが
みんなでお出かけなんて
今は全くないので
軽自動車一台で夫婦で買い物行くだけです。

大きいのありますが、
家族みんな載せるのは
月一もないですね。

10万キロ走ってるなら潔く手放します!
それで生活できなさそうなら購入考えます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭軽は先日ローンを払い終わり、まだ5年しか乗っていない状態です、まだまだ乗れます^ - ^今必要ないものは手放す方向で主人と話をしています^ ^アドバイスありがとうございました^ - ^❗️