※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝が短く、起きると泣いて暴れることが続く悩みについて相談したいです。同じ経験をした方いますか?

2歳になったばかりの娘がお昼寝する時間が30分〜長くても50分くらいと、1時間も寝なくなりました。
朝から出かけてたっぷり遊んだ日の午後でもそうです。朝起きるのが早くても遅めでもそうで、お昼寝が早い時間の40分間だったとしても、夜寝るのは早くて20:30くらいで21時近くです。その30分前くらいにはベッドにはいるのですが、ぐずぐずしたり一人で遊んだり喋ったりしてます😅
前は2時間くらい寝てて、1時間半くらいで起きるようになったなぁと思ってたらここ最近はそんな感じです。
そして起きると必ずものすごいギャン泣きです😭私が隣にいても、目を開けると泣き出して何があったかと思う泣き方で、抱っこしても暴れ降ろしても暴れ…結構な時間それが続くのできついです💦
これは一体なんなのでしょうか?😢目を瞑って泣いてるのでまだ眠いのかもしれませんが、本人はそれ以上寝たがらないです。持ち直してしまえば大丈夫なんですが…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

★

少し状況は違いますが、息子は1歳半くらいからお昼寝の寝起きがめちゃくちゃ悪いです💦
やっと最近マシになりましたが、平気で30分くらい泣いてる日もありました、、、。
その間は何しても無駄で、目を瞑ったまま泣いてる感じです。
私の膝の上で二度寝する時もあれば、そのままずーっと泣き続けてる時もあります。
昼寝を長くしても短くしてもあんまり変わらなかったです😅
あと、家だと2時間近く寝ますが、一時保育に定期的に行っていてそこだと30分前後しかお昼寝しないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今までは起きた時に泣いたりする子じゃなかったので、なんなのかなーと思っていて😭今後もそう言う感じだったら大変だなーと思ってしまってます笑
    娘も今日珍しく抱っこして座ってたら二度寝しました!まだ眠いっていうのもあるんですかね。。

一時保育つかってるんですね!うちも利用したいんですが、お昼寝問題が心配で踏み出せずにいます💦
    やっぱり保育園だとぐっすり寝れないですよね🥺

• 9月20日
みぃ

すみません、答えになってないんですけど😅
うちの子も昼寝、朝起きる時、突然ぎゃーっと泣きながら起きるんです😫
なんなんでしょうかねー
普通に起きてほしいですよね🥺

• ママリ

ママリ

同じ感じなんですね😭
    ほんと最近になってひどいのでなんなんだろうと…
    思い返してみれば娘も朝方も泣くことが多くなりました💦
    私もかなりびっくりして起きるのでほんと普通に起きてほしいです笑笑

• 9月20日