※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

座薬を使って37.5度でしたが、病院に連絡すべきか心配です。熱が下がったかは不明。

37.5度で座薬を使ってしまったのですが大丈夫でしょうか?😭😭病院に連絡するべきですか?
38.8度でギャン泣きで昼寝も出来なかったので入れたのですが直後に反対の脇で測り直して37.5度でした😭
毛布を被ってたのと泣いていたので熱がこもったり一時的に上がってたのかもしれないです。
入れてすぐ測り直したので座薬が効いて熱が下がったわけではないとおもいます。

コメント

ママリ

低体温にならないかちゃんと見てあげた方が良いかもです😅😭
あまりにも手足が冷たくなって唇が真っ青になるなら病院連れて行った方が良いかもですが、様子見て何もないなら大丈夫だと思います☺️

さ🦖

年齢や月齢にもよるのと
先生にもよるかとは思いますが
37.5度でもお子さんが
ぐったりしてたり、熱のせいで
眠れなさそうとかであれば
37.5度とかでも座薬使ってと言われました‼︎