※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる量が増えなくても、2回食に進んで大丈夫でしょうか?前は泣いていたけど、最近は30g食べられるようになってきたので、2回食に進んでも良いか悩んでいます。

離乳食食べる量が増えなくても、2回食に進んで大丈夫でしょうか?💦
もう7ヶ月になっちゃうのですが、調子いいときで30g食べられるかどうかって感じてす。

前までは2,3口食べて泣いてたので、これでも食べられるようになってきたなぁ……と思ってます😅

量食べられるように1回食で頑張るというよりは、2回食にしちゃってメニューも中期にしていく感じでも良いと思いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😃
うちも離乳食始めて1ヶ月頃はかなり食べなかったのですが、2回食にしました!
時間帯やタイミングや機嫌とかで食べる食べないもあるので、食べる機会が増えるのは良いと思います😌

• はつママ

はつママ

ありがとうございます!
    本当、日々食べる量が違くて😅
    夕方機嫌みてあげてみようと思います💓

• 9月20日
メメ

焦る必要はないので無理に進めなくても良いけど、リズム付けのためには二回食にした方が良いと上の子の時に栄養士さんから言われました☺️
メニューに関しても歯の生え方とか、咀嚼に関しては個人差あるので無理に中気にしなくても良いですよ。
ただ、中期のように少し味をつけるとか、固さがある方が食べる子もいるのでその面で試すのは良いと思います🙆‍♀️

• はつママ

はつママ

そうなのですね!
    たしかに生活リズムがまた変わって大人に近づいてきそうですね☺
    メニューに関しては焦らず、でもお試しで1品少し中期にしてみるとかしてみます!
    ありがとうございます♥️

• 9月20日