※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ専用ゴミ箱は必要性を感じない。オムツ臭わない袋を使っている。ゴミ箱が邪魔でゴミは毎日捨てる派。もらったゴミ箱を使いたいがメリットがわからない。

オムツ専用のゴミ箱使ってる方いますか?
絶対あったほうがいいよと義理兄弟にもらったんですがうんちのときはオムツ臭わない袋に捨てているので必要性があまり感じません😂💦
ゴミも家の中に置いておくのが嫌で1日の終わりにまとめて捨てているので💦💦

ゴミ箱の袋買うよりオムツ臭わない袋買った方が安い気もするし、ゴミ箱が増えて邪魔だし。。
今日のゴミは今日捨てたい派なのであんまり良さがわかりません💦
でもせっかくもらったのでメリットがあれば使いたいんですがどうですかね?😂

コメント

きりん

むしろ買いましたが
使わなくて捨てました😢
なんせ捨てる時に匂いがすごくて私には合いませんでした😢
専用のゴミ袋?も高いしいらないです😭
メリットじゃなくてすみません💦

いつでもゴミ置き場に捨てれる環境ってことですか?
なら、いらないですね!
我が家ももともとオムツ用のゴミ箱なかったですが(毎日ゴミ置き場に置けたので)、引っ越して回収日の朝しかゴミ出し出来なくなってオムツ専用ゴミ箱買いました〜。
おむつ匂わない袋でも溜まってくると匂います🥲
義理兄弟さんもそういう環境だから必要と言ってるのかもと思いました!🤔

ひろ

うちは上の子の時からずっと使ってます。
オムツの臭わない袋を、1枚取って、口をめくって、口を縛るっていう作業が面倒で😂

てんまま

うちはニオイポイ使っていますー。なくてもいいですが、あってもいいかと惰性で使い続けています。トイレに置いているので邪魔にはなっていないです🤣主に上の子のウンチのときだけで、あとはオムニウッティに捨てています。
今いらないと思うなら捨てていいと思います。というか、ゴミ箱お下がりってちょっと嫌ですね🤣🤣🤣

ママリ

使ってましたがすぐ使わなくなりました💦
特にいらなかったかなーと思います

みかん

最初だけ使って邪魔で捨てました😂

ゴミの回収は週2回ですが💩のときだけ臭わない袋に入れておしっこはそのまま捨ててますが臭いなどは全く気になりません😅

むしろ専用のゴミ箱に溜めておくほうが回収する時臭くて嫌でした🥲