※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
住まい

建売で住宅購入を考えているんですが、今は添付した間取りのようにキッ…

建売で住宅購入を考えているんですが、
今は添付した間取りのようにキッチンの後ろに
お風呂場があるのが普通なのでしょうか?🤔🙄😑
色々探してるのですがこういう間取りが多くて...
私自身も友人にもこういう間取りに住んでいる人が居なくて💦

冷蔵庫とカップボードを設置したら
お風呂場いくまでの動線、圧迫感や狭くないですか?😓
どうなのでしょうか..

実際に住んでる方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

割と普通ですしメジャーかと思ってました🤔
知り合いは水回りがまとまってて楽って言ってました、、、
注文住宅+建売購入どちらの友人もそうしてました!

退会ユーザー

ついでに我が家もキッチンの近くにお風呂場です。12月に建つ予定です。

• 9月20日

住んではいないですけど建売はこのような形が多いいかと思います。
水周りを集めてリビングを広く見せたいって感じかなぁと思います

珍しい間取りではないと思いますよ!こういう間取りでもお風呂に行くまで圧迫感は感じたことないです。

それよりLDK16帖のほうが私は狭く感じました😂あとは2階の部屋も広さがバラバラで子供部屋に割り振りで喧嘩になる可能性もありそうだなと思いました。

賃貸ですがキッチン裏に洗面風呂場があります!
食器棚 引戸 カップボード冷蔵庫
という並びですが、狭いと思ったことは無いです😊

はじめてのママリ

圧迫感よりも、お客さんがきた時に、キッチン横を通って洗面所に手を洗いに行かれるのが嫌です😂
常に綺麗に保てないので🤣

はじめてのママリ🔰

多いですね😄
知り合いの家もそんな感じで動線や圧迫感等は気にならないですが、キッチンが約2550で冷蔵庫が900で1600くらいのカップボードしか置けなくてパントリーがないので収納が足りないって言ってましたよ😂

♡

キッチンに扉はないので一回廊下に出てからお風呂に行く動線ですが、うちもキッチンの後ろはお風呂ですよ🤣🙌

かぜ

うちの間取りとそっくりです!!(笑)
ちがうところはLDKが縦長なだけで玄関から階段トイレの位置、洗面所からお風呂がキッチンうしろからっていうのはほぼ同じです!
キッチンと洗面所が近いので家事しやすいですよ👍✨