※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が低いテンションで部屋にこもると、子どもの世話をしている私が辛いです。私も休みたいのに理解してもらえません。

旦那はたまにものすごくテンションが低くなります。私のせいではないといいます。ほっといてといわれます。

塞ぎ込んでる自分はよくても、その間も私は子どもを見てるわけでせっかくの休みにそのテンションで一人で部屋にこもられるとほんとにしんどいです。

こっちは毎日子ども連れててんやわんやで家事や買い物をこなしてるんだから。
部屋にこもりたいのはこっちのほうです。
ほんとに意味がわかりません…

コメント

たけこ

うつなど、何らかの精神疾患は考えられないですか?

うちは軽いうつなんですがちょっとしたことですぐにイライラして、そのあと塞ぎ込みます。
雰囲気悪くなるし嫌なのでいずれ離婚する計画を立てています🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもしれません。仕事が激務なのもあるし、夫側の親族は鬱の人が少なくともふたりいます。
    遺伝的な要因とかもあるんですかね…

    • 9月20日
  • たけこ

    たけこ

    遺伝なのか生活環境なのか分かりませんが、
    うちの夫の母親と兄も鬱気味だったり鬱だった過去があります😣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人も辛いでしょうけど、まわりも疲れますよね😓いたわるばかりで、いたわってもらえないというのも…。

    • 9月20日